2006年07月18日

見たいの?見たくないの?

先週、サクラは、お腹の中に腸が飛び出ているというので
手術をすることになったんです
難しい手術なので、みんなが、サクラを心配していました

15698.jpg

で・・・・・・この方も
サクラを心配しているのか お腹を枕にしたいだけなのか あせあせ(飛び散る汗)
   サクラが、病院に行く時間までこんな状態です

12365.jpg


無事に手術も終わって、4日ぶりにサクラが帰ってきました
傷口が痛々しいけど これで、ひと安心です

画像 023.jpg


久しぶりにサクラに会えて、アトムも嬉しそう〜
でも、傷口が怖いビビリのアトムは
傷口を見ないように視線をそらしてお出迎え 顔(汗)

45698.jpg


まだまだ、安静にしなくちゃいけないサクラ
布団を敷いてあげると 必ず邪魔をしに来るアトム

画像 035.jpg


寝ているサクラもお構いなし
布団を引っ張って、何かを始めた

89754.jpg


サクラにでも布団をかけてあげるのかな?と見ていると

78955.jpg


布団に入ってモゾモゾ

画像 038.jpg


何をするかと思ったら 
サクラの傷口を影からこっそり見たかっただけなのでした
見たいならはじめから見ればいいのに〜わーい(嬉しい顔)

画像 016.jpg

ニックネーム はる at 14:26| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

プレゼント

最近は、ウッドデッキも火傷しそうな暑さです
それを知ってるアトムは、と〜りゃんにどんなに怒られても
ここで、お昼寝 
暑いと、と〜りゃんに 強くなるアトムです 犬(笑)

画像 49685.jpg


今日は、うれしい事に、またまたアトムにプレゼントが届きました
実は、フォトコンテストに応募したら
見事グランプリをとっちゃいました〜Clap
プレゼントも、食いしん坊アトムの為に あるようなおやつが、いっぱい

画像 49686.jpg


そして、グランプリをとった写真がこれ下下

お題は、大しゅき♪

23568.jpg


アトム、まずは、どれから食べてみる?
アトムに選んでもらった

画像 49687.jpg


アトム、食べたいものがすぐに決まったGood
どんなに体をまっすぐに向けても
自然に美味しいものの方へトコトコ るんるん




選んだらさっさと寝床へ・・・・
こんな時ばかり、寝床に入るんだから〜ちっ(怒った顔)

でも、せっかく名前入りのおやつ
そう簡単には、あげないよ〜顔(イヒヒ)

画像 496912.jpg

太るから、今日は、ベーグルのおやつ2個だけ
でも、アトム、ベーグルのおやつをくわえてゴソゴソ
何をしてるかと思ったら あせあせ(飛び散る汗)
画像 49696.jpg

2個、いっぺんに食べようとしてたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
誰も、とらないんだから ゆっくり食べようよ〜顔(泣)

画像 49695.jpg



ニックネーム はる at 16:25| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

無理がある

モモとサクラが好きな場所がある
それは、小さな カゴの中

画像 029.jpg


サクラも赤ちゃんの頃からこの中で、寝ていたので
この中が落ち着く
でも、絶対 アトムサイズではないと思うカゴ
そんなに居心地がいいものなのかと 
     アトムは、密かに狙っているのです 犬(笑)

画像 016.jpg


誰もいなくなったカゴ アトムちょっと横目で周りを気にしながら・・・・

画像 046.jpg


前足だけ入れてみた

画像 049.jpg


そして、おもいっきり 体を押し込んで 入りました
でも、アトムには、居心地がいいというよりも
窮屈で息苦しいカゴだったみたい

アトム・・・まだ、自分の体のサイズが分かってないようね顔(汗)
画像 025.jpg
ニックネーム はる at 12:51| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

嬉しいプレゼント

今日も仕事に行く前から、まったりモードのアトム
でも、耳デカくないかい?

画像 102.jpg

実は、これ 下下
ブログ友達の あやさん が、アトムにと プレゼントしてくれた
豚の耳なんですClap
私の住んでいるところには、こんなリアルな豚耳は売ってないので
あやさんが、わざわざ買って送ってくれました
   今までにも、たくさんの方にプレゼントを頂きました。
こんなに可愛がってもらえるアトムは、幸せものだと思いますね
あやさん、ありがとう〜♪

3002.jpg



アトム、おいしいものを見ると頭の毛が反応
  今日もすばやく反応です わーい(嬉しい顔)

3003.jpg


アトム〜 豚耳の味はどうですかぁ〜?

Untitled.jpeg



豚耳を気に入ったアトムは、こっそり隠れて食べてるけど
そんなに隠れなくても、誰もとらないよ 顔(イヒヒ)


 でも、あれ?
   もう一枚の豚耳がない!! がく〜(落胆した顔)


画像 118.jpg


アトムがちゃっかり お手手に隠し持っていましたあせあせ(飛び散る汗)
  豚耳をとっても気に入ったアトムだけど
私は、アトムの体重がとっても気になる 顔(泣)


 
3004.jpg
ニックネーム はる at 13:43| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

暇つぶし

いつも仕事から帰ると、暗くなるまでは
      ウッドデッキで涼んでいるアトム
でも、今日は、雨 雨 
ウッドデッキも濡れているから いつもより狭いスペースでのんびり

画像 4949.jpg


でも、退屈なのは、我が家の子供たちも一緒
 こんな日は、アトムが、子供達の暇つぶしのターゲットになるのです

今日も、学校から持って帰ってきた、図工の教材を使ってアトムと遊ぶ
よかったねぇ〜アトム〜わーい(嬉しい顔) 遊んでもらって〜 と
      晩ご飯の用意を済ませてウッドデッキをみると・・・・

画像 4950.jpg

きゃぁぁぁ〜 アトム〜がく〜(落胆した顔)




アトムの顔がとんでもないことに・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 4952.jpg

子供相手にされるがままのアトム 犬(泣)
         でも、アトム、何で取らないの?
ニックネーム はる at 16:41| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

やっぱりね♪

梅雨に入って暑かったり、寒かったり
       体調を崩しやすくなりますね
みなさんは、風邪をひいていませんか?
私は、風邪をひいてしまって、まだ喉が痛いです
風邪が流行ってるそうだから気をつけてくださいね〜

体調悪くても、今日からまた仕事です
  最近、 ばぁば の家では、お利口さんのアトム
そろそろ本領発揮するかなと見ているとやっぱりです
柵の隙間からこっそり脱出犬(笑)

1104.jpg

サクラと一緒に階段を上がり2階へ
  でも、私が後ろをついて来たものだから
階段でちょっと、ひと休み

1103.jpg

2階のお部屋でコソコソ
    何してるのかな?って見ていたら・・・・・

画像 052.jpg


サクラとストレス発散 大暴れしていました がく〜(落胆した顔)

画像 054.jpg


いっぱい遊んだあとは、窓から通る人を観察
 お願いだから吠えて、みんなの視線を集めるのはやめて〜あせあせ(飛び散る汗)

1102.jpg



ばぁば の家なら、お部屋OK!!なもんだから
自由気ままなアトムさん 犬(笑)
ゴミ箱の中を物色

画像 079.jpg


お菓子の袋をGET Good と思っていたアトムだけど
ばぁば と目が合ってしまい 固まってます

画像 078.jpg


結局、ばぁばに叱られて、2段ベットへ入れられちゃった
 アトム、ばぁば の家でもお部屋禁止になりそうね

画像 085.jpg
ニックネーム はる at 12:51| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

さっぱり

またまた久しぶりのブログ更新
 仕事にも慣れてPC時間が少しだけもてるようになりました
でも、せっかく遊びに来て下さった皆さんのところに
遊びに行く余裕がなくて
どうしようかなぁ〜と考えた結果
コメントをしばらくお休みすることにしました
いつもたくさんのコメントを頂いて励まされたり癒されたり
だけどお返事ができずに、せっかく来てくれた皆さんに
失礼かなと思いました
コメントは、お休みしますけど、よかったらBBSに遊びに来てくださいね
勝手なお願いでゴメンなさい

mr1.gif

最近のアトムはというと



ここのところ毎日食べて、寝ての両国生活のアトム

20060528155444.jpg



体の毛は、冬の毛が、まだまだいっぱい
  見ているだけで とっても暑苦しいんです ふらふら

20060508153713.jpg


ということで・・・・

久しぶりにトリミングに行くことにしました Clap
でも、問題は、どこに連れて行こうか?
値段は安いけどスムースにされてしまう美容室 バッド(下向き矢印)
値段は、お高いけどいい感じにカットしてくれる美容室 グッド(上向き矢印)

1134704285679709.jpg

やっぱり上上写真を見たら
高くても、いい感じの美容室に連れて行きたくなりました 顔(泣)

トリミング後のアトムは、こんな感じ 下下
  少しスマートに見えるのは、私だけかな わーい(嬉しい顔)

画像 397.jpg

これで、これからのジメジメ暑苦しい季節を乗り切れそう

画像 400.jpg


ニックネーム はる at 22:28| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

落ち着ける居場所

入梅したと思ったら、ちょっと中休みってかんじなのかな
晴れの日が続いています
アトムも毎日相変わらず私と出勤
留守番よりもモモやサクラと暴れてくれたら
ストレス解消できるのかな〜と思っていたのに
モモがいる為なのかな
部屋にいても隅っこで小さくなって寝てばかりのアトム
こんなんじゃ〜よけいにストレスが溜まりそうなので
アトムの為に2段ベットをつくってあげましたClap
これだったら、モモの顔を見なくていいもんね

画像 019.jpg


モモは、怖いけど サクラは大好き 揺れるハート
時々、2匹でご挨拶

画像 022.jpg


家に帰ると今度は亀きちくんと遊ぶことに
亀きちくん大好きアトムは、とっても嬉しそう〜
アトムも亀きちくんと亀歩き わーい(嬉しい顔)

画像 005.jpg

でも、亀きちくんいじめも忘れてない
亀きちくんの前に行って、頭が出てくるのをずっと待っている
アトムがいたら亀きちくん出れないよ 顔(汗)

画像 011.jpg


アトム、亀きちくんと遊ぶ時が一番楽しそう犬(笑)
      やっぱり自分の家が一番居心地がいいのかな

画像 015.jpg
ニックネーム はる at 14:22| Comment(26) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お部屋禁止でも

5月のほとんどが雨 雨
仕事を始めてから、アトムの相手もできなくて
     ちょっと退屈気味のアトムです 犬(怒)


画像 313.jpg

画像 315.jpg


昨日は、最近、手入れもしてなくて雑草化した花壇と
 芝の草引きをすることにしました
   アトムも久しぶりに外で遊べてニコニコ顔です

画像 282.jpg


バケツを運ぶ足取りも軽やか るんるん

画像 287.jpg


でもアトム〜そこら中の物 持ってこないでくれるかな あせあせ(飛び散る汗)

画像 288.jpg


草刈りに夢中のと〜りゃん!
  アトムは、そぉ〜っと玄関へ 犬(笑)
何をしているかと思ったら・・・・・・

画像 286.jpg


部屋で休憩 顔(汗)

画像 289.jpg

でも、と〜りゃんの声が聞こえると
              敏感に飛び起きる
あの〜アトム?
ハウスで寝た方がゆっくり眠れると思うんだけどなぁ〜
 
画像 321.jpg
ニックネーム はる at 23:56| Comment(38) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

仕事してます

祖母の初七日も終わりやっといつもの生活に
戻りつつあります
祖母へ、たくさんのお悔やみのコメントありがとうございました

私はというと、体調を崩すこともなく元気!元気!
月曜日からは、仕事に行き始めたんです
今まで10年間専業主婦 ぐ〜たら生活ができな〜い 顔(泣)
 朝からドタバタで、PCに向かう事もできなくなりました 顔(泣)

アトムも朝から 今日も仕事ですかぁ〜 と退屈そう〜

画像 321.jpg


でも、アトムと娘 私と一緒に出勤 車(セダン)
威張って助手席占領〜

画像 323.jpg

画像 322.jpg

そして・・・仕事場に到着 Good モモが出迎えです
私の仕事は、実家で事務の仕事なんです
事務員さんが辞めてしまったので私が事務員さんに 手(チョキ)

画像 319.jpg


ばぁば から
アトムとモモは、一緒に仲良くするんだよ〜と
お叱り受け中 顔(ぷんっ)

画像 318.jpg



モモがスカート着ていたので、私が一度はしてみたかった
アトムを女の子にしてみました〜 Clap

でも、アトムが着るとミニワンピースになって
全然かわいくな〜い顔(泣)おまけにパチパチです

328.jpg

こんなヘンテコな格好で外は歩き回るし
お客さんを出迎えるしで
みんなから笑われたアトムでした 犬(泣)

329.jpg

このあと・・・モモにスカートを返してあげたら
アトムの着たあとの、ワンピースは
ゴムが伸び伸びになっていました〜犬(泣)
ニックネーム はる at 11:14| Comment(36) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

忙しかった休日

長いGWも終わり
ブログも久しぶりに更新することができました。
遊びに来て頂いたみなさんにお返事ができなくてゴメンなさい


GWは、と〜りゃんの実家の方へ里帰りしました
アトムは、ばぁば の家で留守番
3時間かけて、もうすぐで鹿児島に到着というところで
ばぁば から電話 携帯電話 が・・・・
前から容態が悪かった祖母が危ないからということでした
こんなところまで来たのに〜もうやだ〜(悲しい顔) と思っていたら
20分後には、明日お通夜だから帰って来ての 携帯電話 連絡顔(汗)
次の日には、また3時間かけて宮崎へ車(セダン)

そんなこんなで、GWは、慌しい日々をおくりました

ばぁば の家で留守番だったアトムも
次から次へと来るお客さんにワンワン どんっ(衝撃) なので
サクラ と一緒に我が家で、お留守番です


ウッドデッキ生活も暑くなってきたので
         アトムにベットを買ってあげました。
でも・・・

とっても窮屈そう〜 ベットも変形してるし〜

画像 238.jpg




サクラもあまりのアトムの豪快な寝相の悪さにゆっくり寝れない 犬(泣)

画像 239.jpg




GW、とってもいい天気だったけど気温30度の真夏日
         ウッドデッキもだんだん暑くなってきました。

アトムもどんな格好で寝ても
          あまりの暑さに寝てもいられない

画像 240.jpg



こうなったら、ちょこっとある日陰へ、ベット移動です

画像 241.jpg



そして、やっと落ち着いて寝てました。

でも、ベットの使い方が間違ってるような・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 242.jpg




そして夜は、私たちは、お通夜に出席
               夜遅くに帰って来ると・・・・・・

玄関でサクラと仲良く寝ていました
   こんな姿を見ると、忙しい毎日にホッと一息つけました

でも、買ったばかりのベットは、こんな形だったかな?と
思うくらい変形していましたがく〜(落胆した顔)

画像 227.jpg



あまりのかわいさに布団をかけてあげても起きずにグッスリ 眠い(睡眠)
長いお留守番に疲れたのかな・・・・

画像 229.jpg
ニックネーム はる at 09:38| Comment(38) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

お弁当♪お弁当♪

今日は、朝から ばぁば が用事で我が家へ来ました 車(セダン)

アトムも久しぶりにモモとサクラに会えて嬉しそうだったから
  そのままサクラをお泊まりさせることにしました Clap

mr2.gif


そして・・・・今日は、と〜りゃんが、お弁当を持って行ったので
  ついでに娘にも作って、外で食べよう Good ということになり

外にシートの用意をすると・・・・・・


犬(笑) 早々と先に座って、お弁当待ちです 顔(汗)

族・ 220.jpg



娘が食べはじめると  アトム 犬(笑) ご飯に集中です
   落とせ〜  落とせ〜と 食べ物ギリギリまで来て狙う

族・-190.jpg


もう〜exclamation 邪魔 ちっ(怒った顔) と娘に怒られ すみません顔 犬(泣)

族・-201.jpg



アトム、そんなことではあきらめません 犬(怒)

ごはんに近い方にまわり

ねぇ〜ねぇ〜ちょっとだけ・・・と また落ちてくるのを待つ

族・-191.jpg


上からダメなら下からのぞき・・・・・ふらふら

族・-204.jpg




そして・・・・やっぱり娘に怒られる 犬(泣)

族・-203.jpg




食べ終わった弁当箱を前に 
    ちょっとくらい くれたっていいじゃんexclamationと ふて腐れ中

2690.jpg



いいじゃないのexclamation 今日は、サクラがいるんだから〜
  いつものお昼寝と違ってとっても幸せ顔のアトムです わーい(嬉しい顔)

2689.jpg




犬(笑)犬(笑)犬(笑) おまけ 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

せっかくサクラが来ていたので アトムのリメイク服をまたリメイクして
サクラのワンピースを作ってみました〜手(チョキ)
やっぱり女の子wanは、かわいいね わーい(嬉しい顔)
でも、ちょっと暑そうだから着せるのは、秋になりそう〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
もっと早く作ればよかったぁ〜


族・ 161.jpg
ニックネーム はる at 14:48| Comment(15) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

家庭訪問

今日は、子供の家庭訪問
  2人の息子の先生が来るので朝から片付けに大忙し

こんなことならいつも片付けしとくんだったよあせあせ(飛び散る汗)
          いつもギリギリにならないとしないんです
   
いつもは飾らない花まで飾っちゃったり 顔(イヒヒ)

画像 176.jpg

後は先生が来るのを待つばかりとなったけど

問題児がいた〜犬(笑)

去年の家庭訪問 アトムをハウスに入れておくと吠えてうるさいしで 犬(怒)
  抱っこして先生の話を聞いたけど
先生のお茶菓子をひたすら見続けて先生もタジタジだったし
 きっと今年もそうなるのかな・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年も知ってか・・・アトム exclamation スタンバイOKGood

洗濯してアイロンまでかけた座布団に何で座るわけ〜?

画像 167.jpg




後ろ姿からも先生の話、聞く気 満々ですGood

2682.jpg



先生遅〜い と退屈なアトム

2681.jpg


先生の車の音に素早く反応 犬(笑)

2683.jpg



そして今年もやっぱり目は、 先生のお菓子を狙っていたのでした

2684.jpg







ニックネーム はる at 16:18| Comment(31) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ゆっくり眠れない

今日もとってもいいお天気です 晴れ
 昨日、リメイクした服を着てお散歩に行くことにしました

袖の部分をどうしても切りたくなくて長めの袖になりました
アトム、ちょっと暑いかも・・・犬(泣)

画像 127.jpg


お散歩大好きなアトムは、今日も走るexclamation
 でも、私は、この間走った筋肉痛が今日もまだ痛くて歩くのもやっと顔(泣)

ねぇ〜 アトム歩かない?あせあせ(飛び散る汗)

2671.jpg

中間地点の池に到着
  鯉に餌をあげたパンくずが周りには いっぱい
      アトム、パンくず狙っていたけど 

                 先に鯉に食べられてしまい

2673.jpg


あ〜食べられた〜犬(泣) 顔
2674.jpg


やっと散歩から帰って、今度は、ウッドデッキでお昼寝 眠い(睡眠)
  でも、とても暑くて寝るにも寝れないアトム 犬(泣)

2675.jpg


そこでひらめきひらめきひらめき アトム


唯一ちょこっとある 日陰へ行き
       干してあるバスマットをパクッ

2676.jpg



やっぱり 頭に乗せて今日も暑さ対策

2677.jpg




それでも暑いアトムは、結局立って寝ていました

2678.jpg

自分のハウスで寝ればいいのに
    玄関にだけは 寝たくないアトムなのでした〜
ニックネーム はる at 13:36| Comment(22) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

女の子みた〜い

週末に、ブログでお友達になった コロン&ユウリの夢
うさぎさん からアトムにプレゼント プレゼント が届きました

画像 105.jpg

マリーの涼しそうな洋服です
 でも、マリー好きの娘は、自分の服と勘違い 
   アトムと洋服の奪い合い 犬(泣)

画像-126.jpg


やっと娘もあきらめたので、アトムに着せてみました〜
アトム、ピンクの服なんて着たことがないから ちょっとドキドキ 
ピンクの服を着ると 顔が、女の子っぽく見えるのは私だけかな?顔(汗)

サイズもピッタリ Good

うさぎさん ありがとう〜Hello
画像 117.jpg



そしてもう一つ
こちらもブログでお友達になった skymegさん の
                  そらでおさんぽで購入したリュックです

アトムの散歩、いつもトイレバックを持って デジカメ持って
 娘の手を引いて リードを引いてと
         手がいっぱい欲しいくらい忙しい 顔(泣)

こんな時、skymegさんのところで紹介していた
              wan用のリュックなんです

とっても丁寧に手作りされていて工夫もいっぱいなんですよ Clap

skymegさん ありがとう〜Hello
画像 124.jpg


早速、リュックにおやつとトイレ用品入れてお散歩に行きました

2667.jpg


散歩コース ちょっと遠いので車で車(セダン)
  アトム〜風が気持ちいいね〜 
     アトムの耳もフワ〜ンるんるん 気持ち良さそうだ〜犬(笑)

画像 095.jpg


散歩コースに着いて 公園まで歩きながら行くことに
  でも前を走る息子を追って アトム走るexclamation 走るexclamation


私、日頃の運動不足が・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
     足ガクガク もう〜走れませ〜ん
 
 2668.jpg



やっと公園に着いて れんげの花がいっぱい かわいい
  せっかく今日は、ピンクの服着ているから
女の子になってもらおうかなぁ〜 顔(イヒヒ) とちょっと意地悪

画像 091.jpg


帰りは、川で、足だけ水遊び 
  先に来ていたキャバリアの飼い主さんに
    女の子ですか? と聞かれてしまいました犬(泣)

アトム・・・このまま女の子になっちゃう?あせあせ(飛び散る汗)

画像 100.jpg


ニックネーム はる at 13:56| Comment(22) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アトム!ずる〜い!!

今日は、風が強くてウッドデッキのアトムも辛そうなので
  部屋の隅っこに入れてあげることにしました
でも、アトムを部屋に入れるとお昼ご飯がゆううつになる


それは・・・・・  






下下下 アトムがこんな顔で ずっと食べるところを見るから〜あせあせ(飛び散る汗)

画像2761.jpg


アトム、興味のないご飯を食べてる時は・・・・こんな顔

画像 090.jpg




でも、お肉なんて食べてると

 あ〜!! 肉食べてる〜 と
                            凄い顔になる
2748.jpg




やっとご飯も食べ終わってゆっくりしていると
           今度は、コソコソコタツまで進入してくる

2749.jpg


私だけだと部屋に入っても
      怒られないと知っているアトムは、余裕の顔です 犬(笑)

2752.jpg


ちょっと・・・・リラックスしすぎじゃない?

2721.jpg



この状態が何時間も続き夕方になると
     会社から帰ってきた アトムの嫌いな 
             と〜りゃんの車の音が・・・・あせあせ(飛び散る汗)


アトム、とっても敏感です  

2753.jpg

と〜りゃんが車を止めている間にささっと起きて

2754.jpg


急いで玄関へ逃げて

2755.jpg

今まで何もなかったかのようにハウスでたぬき寝入りです顔(汗)

2756.jpg


アトム〜! いつか絶対 と〜りゃんに見つかると思うよ顔(イヒヒ)
ニックネーム はる at 16:55| Comment(32) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

アトムのお仕事

今日は、朝から雨 雨
  でもすぐに止んで太陽 晴れ も少し出てきました
アトムもいつの間にか 最近は、寝る場所は、ココになってます パンチ

画像 2740.jpg


アトムも寝ていることだし、台所で片づけをしていると
後ろを通り過ぎる気配が・・・

何? ゴキブリ?顔(汗) と食器棚をそ〜っと移動してみると


何これ〜どんっ(衝撃)

壁紙が破れてる〜exclamation×2 板もガジガジしてるし〜exclamation×2



  犯人は、ねずみです 顔(汗) 

最近、実家からもらってきたお米を狙ってやってきたようです
  でも、ねずみがいるの?と思う方もいるでしょう?
我が家では、日常茶飯事exclamation 田舎の山の中
天井には、大きな蛇も同居してますふらふら 


画像 2742.jpg



まずは、隠れている ねずみを捕まえなくてわ・・・・
片方を木でふさいで、もう片方は・・・ひらめき


    出番ですよ〜

2743.jpg


アトムにお仕事です
    アトム!ねずみが出てくるのを ちゃ〜んと見てるんだよexclamation
  
2744.jpg

アトム珍しく真剣です Clap

2745.jpg



と思ったら・・・・すぐに休憩 顔(泣) ヤル気ないなぁ〜 
          アトムに頼んだのが間違いだったがく〜(落胆した顔)

画像 161.jpg




それでも、なんとか頑張ってくれています 顔(泣)
        でも、また寝てないよね〜

画像 184.jpg



やっぱり寝てる〜 がく〜(落胆した顔)

画像 175.jpg


もう〜頼りないなぁ〜 
 アトム、ちゃんと見ていたのか ねずみも結局いなくなっていましたたらーっ(汗)
             
アトムには、お仕事無理だったようです。
  かわいそうだけど、これからの季節の衛生面を考えて
     ねずみ駆除の薬を置くことにしました

心配なのは・・・・・盗み食いを得意とする アトム 犬(笑)
      お願いだから食べないでよ〜顔(汗)
 
画像 170.jpg

    
ニックネーム はる at 10:39| Comment(22) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ちょっと昔の話

今日は、はじめに ちょっと今では思い出せない 顔(汗)
      小さなアトムを思い出したいと思います


アトムは、5年前にダックス専門のブリーダーさんから購入しました
  5匹いる中で一番顔がまぬけ顔だったので、購入をためらったものの
     見てて飽きないので結局その日に連れて帰ってきました

画像.jpg


そして我が家には、アトムの前に モモ (8ケ月)を
                お部屋で飼っていたんです

この日からモモとアトムの生活が始まりました

画像 126.jpg

今では見られない 仲良し2wanです 顔(泣)

画像 128.jpg

そして、モモ と アトム が成長するにつれて 
モモの権力が強くなり 子供に ガウガウ 犬(怒) 私に ガウガウ 犬(怒)
これでは大変と実家でモモを飼ってもらう事になったというわけです




それから2年後に サクラ が生まれました
♂2 ♀2の4wan 私もこの時下の子を妊娠中(8ヶ月)
モモ を見ていたら一緒に陣痛がきて慌てたのを覚えています 顔(ペロッ)

2732.jpg




♂2 犬(笑)犬(笑) は、ブリーダーさんのところに行ってしまい
残りの サクラ と アトム に一番似ていた こうめ が残りました

でも、こうめ も親戚の家へもらわれて
      サクラ だけになってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな サクラ達が、今日18日は、4歳のお誕生日です Clap
  もらわれて行った犬(笑)犬(笑)犬(笑)ワンもお祝いしてるかな?と
                毎年、思い出します

画像 2740.jpg


サクラ も今日は、アトム から
大きくなったなぁ〜 犬(笑) とナデナデしてもらっていました

1133331043181608.jpg
ニックネーム はる at 10:44| Comment(30) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

アトムのサイズが分からない

我が家は、週末は、と〜りゃんが会社の仕事を家でする為
PCパソコンを独占するのです 顔(汗)

その間、何もする事がない私は、アトムの服作りをする事に

春用に1ヶ月前から ちょこちょこ とりかかっていた服です下下

2720.jpg
今回タンクトップにしてみたけど

        色がもう〜春じゃな〜い

            もっと早く作るべきでした たらーっ(汗)たらーっ(汗)
画像 123.jpg


春色の服が欲しいので、急きょ もう一枚作る事に
アトムも これがいい〜グッド(上向き矢印)るんるん とお気に入りです 

2712.jpg



完成で〜す


            でも・・・・


またチビ T それも今度のは、めちゃくちゃチビ T になりました〜あせあせ(飛び散る汗)
 アトムも これ、今まで以上に小さいくないかい? と 不満そうです犬(泣)

画像 109.jpg


アトムの大きなおしりもいっそう大きく見えます 顔(イヒヒ)

2725.jpg

アトムの服、買ってもチビ服 作ってもチビ服
  私、アトムの大きさを未だに分かっていないのか
    それとも、このくらいのサイズになってと願望がこうなるのか

でも、夏には、涼しくていいよ・・・と
        アトムに納得してもらうのでした〜 手(チョキ)


画像 116.jpg
ニックネーム はる at 09:44| Comment(18) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

お誕生日なのに

今日は、モモの6歳のお誕生日バースデー
  アトムを連れておやつのガム ホネ を持って
お祝いに ばぁばのおうちに行きました車(セダン)

相変わらずジーパンは、苦手なアトムです 犬(泣)





ウエストのマジックテープは、今日もやっぱりできません あせあせ(飛び散る汗)

2700.jpg



着いたら モモにアトムのジーンズを着せて見ることに
ピッタリと言うより ブカブカです 顔(汗)
2701.jpg

2704.jpg




アトムも きつねの尻尾になってな〜い exclamation あせあせ(飛び散る汗) と
モモのお尻をじっくり観察 顔(え〜ん)

2702.jpg


そして・・・サクラには、Tシャツも一緒に着せてみると
   またまたピッタリ  でもTシャツは、ブカブカ   

2705.jpg




アトム、またまた サクラが、ウエストのマジックテープ 締めてるか観察

あんたじゃないんだから締まるよ もうやだ〜(悲しい顔)

2706.jpg


そしてモモに ガムをプレゼント プレゼント したのはいいけど
  ガウガウ犬 犬(怒) モモ exclamation お腹に隠して、写真も撮らせてくれないたらーっ(汗)
  せっかくのお誕生日に ぶっさいくな顔のモモです 顔(汗)

2708.jpg


その頃アトムは・・・・


モモのガウガウが怖くてハウスに非難 あせあせ(飛び散る汗)

でも、このハウス 衣類乾燥機を再利用したハウス
   ホースを差し込む場所から様子を見ていたアトムは・・・・


2709.jpg

下下下



頭が取れなくて 困っていました あせあせ(飛び散る汗)

2710.jpg

ニックネーム はる at 15:48| Comment(26) | アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする