2008年04月13日

アトムには勝てない!

日曜日は、また雨の予報 雨 4週連続で雨です。
ワンコたちを遊ばせるには土曜日しかない!
なのに と〜りゃん 朝から仕事 顔(泣)
でも、お昼には終わるということで
Q家のワンコと原っぱで遊ぶことにした。
だけど、と〜りゃんの仕事が片付かず 夕方になってしまい
待ちきれない アトムとメルファは、一先ず芝生でボール遊び
画像 33689.jpg


投げたガムをまずはメルがキャッチ!
画像 33655.jpg






アトムよりも先に取った〜と 余裕のメルだったが・・・・あせあせ(飛び散る汗) 
画像 33656.jpg





口からガムが落ちた 顔(汗)
画像 33657.jpg






慌てて拾うメルだけど 
画像 33653.jpg





あっさりアトムが持っていきました 犬(笑)
画像 33685.jpg





先住犬 アトムには弱いメル  取り戻せない
画像 33672.jpg





目の前にあるのに怖くて取れな〜い!
画像 33670.jpg






結局、私に取って〜と催促 顔(汗)
画像 33675.jpg






アトムには、手も足も出ないメルなのでした〜
画像 33674.jpg

ニックネーム はる at 20:01| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

桜が咲く頃

家の前の桜が、ちらほら咲きはじめたので
お友達家族と花見を兼ねて西都原のドッグランへ行ってきました 車(RV)
残念ながらここの桜も、まだ五分咲き
満開の桜は見れなかったけれど天気も良くて
桜の下でまったりできました。
DSC_0385.jpg




久しぶりに会ったチョコちゃん すっかり大きくなって
以前のやんちゃなチョコちゃん はどこ?というくらい お利口さん
DSC_0362.jpg



そして、あんなに小さかった い ち ごちゃん
こんなに美人になっていました。
DSC_0330.jpg





そんな可愛い2ワンをアトムが見逃すわけがない 顔(汗)
DSC_0364.jpg




まずは、い ち ごちゃんに何気に近づいて
自慢の伸び伸びポーズでアピールexclamation
DSC_0336.jpg



どんなに頑張って伸ばしても その短い足は
とてもかっこいいとは思えないんだけど〜顔(汗)
DSC_0339.jpg




い ち ごちゃんもあまりにも醜い格好に目が点あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0342.jpg





あっさり ふられたアトム 
次に狙うは、チョコちゃん
DSC_0351.jpg




今度は、男らしくアピール犬(怒)
DSC_0359.jpg




でも・・・しつこい犬(泣)
DSC_0369.jpg



なぜかいつも女の子にモテない 可哀相なアトムなのです
DSC_0367.jpg












その頃メルは・・・・・・
ニックネーム はる at 22:38| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ストレス解消のはずが

春らしくなってきたのでアトムを
久しぶりにカット&シャンプーに連れて行きました。
今回、いつもメルに いじめられストレスいっぱいのアトムの為に
アロママッサージまでしてもらいリラックスしてもらいました犬(笑)

いつも見苦しいポア毛は・・・・・
画像 3208.jpg





ツヤツヤぴかぴか(新しい)

プロの手にかかるとこんなに違うものなのね
画像 33629.jpg



なんだか顔まで 凛々しくなったような
画像 33627.jpg





でも、相変わらず後ろ姿は、だらしないんだけど顔(汗)
画像 33633.jpg





カラダも気分もスッキリしたアトム
画像-33644.jpg



でも・・・・・その背後に忍び寄る影が
画像 33640.jpg




一歩!また一歩と近づく白い足
来ないで〜と願うアトムだけれど
33641.jpg







やっぱり きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもと違うアトムの匂いにクンクンるんるん
3365041.jpg






この香りを分けてもらおうと メルファ スリスリるんるん
あまりのしつこさに
アトムも「いいかげんにしてくれ!」って感じです
画像-33646.jpg





メルファのクンクン るんるん スリスリるんるんはこのあとも続き
凛々しかったアトムの顔も
いつものヤル気のな〜い顔に戻っちゃった顔(泣)
せっかくのアロマでストレス解消が
逆にストレスになってしまったアトムなのでした〜
画像 33639.jpg



ニックネーム はる at 15:15| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

走って!泳いで!大満足

昨日は、ポカポカ晴れ とても暖かい一日でした。
いつものようにお昼からメルの散歩に出かけようとしていると
と〜りゃんが、原っぱへ行こうと言い出した がく〜(落胆した顔)
犬に興味のない と〜りゃんだったのに・・・・
ここ1年で変わりましたね〜わーい(嬉しい顔)

でも・・・私の住んでいる街
犬を走らせる原っぱがなかなかない!
そんな中、ワン友のQパパさんが あとから合流してくれるとの事で
Qパパさん秘密の場所へお邪魔してみました。
まずは、広い原っぱでボール遊び
ガウガウアトムは、家で留守番だった為 
遊び相手がいないメルは、なんだか退屈そう〜
33381.jpg




そうしているうちに、Q家が到着
久しぶりに会う クゥエンチちゃんとジョイちゃん
でもメルは、黒いものが苦手 
もちろん!黒ラブのクゥエンチちゃんを見るなりしっぽがお尻に顔(汗)
それでもボール遊びに一歩引いて遊んでいた
おもいっきり走って みんなバテバテあせあせ(飛び散る汗)
暑かったので 急遽、隣の川で泳がせようということになり
連れて行くと
画像 3346.jpg





今まで怖がっていた クゥエンチちゃんと並んで遊んでいるわーい(嬉しい顔)
水の中では、黒い子も平気なメルなのです ふらふら
画像 3367.jpg





前回、会った時もそうだったけど
メルは、ジョイちゃんがお気に入りのよう 犬(笑)
ジョイちゃんの行くところばかり追いかけて
フリスビーで遊んでいたが メルの悪い癖発生!
画像 33621.jpg





投げたフリスビーを取りたがるのはいいが
取ったら満足 口から放して帰ってきてしまう顔(え〜ん)
川に残されたフリスビー 顔(汗)
それをクゥエンチちゃんやジョイちゃんが交互に取りに行ってくれる
同じラブでこんなに違うものなのね〜と
メルのおバカを感じた瞬間でした。
画像 3392.jpg
 


川面がキラキラまぶしい程に輝いて
いつになく メルの笑顔が見れた楽しい一日となりました。
Q家の皆さん ありがとうございました。また遊んでくださいね Hello
画像 3390.jpg


ニックネーム はる at 13:06| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

寒がり

私の住んでいる宮崎県は昨日も春の陽気るんるん
昼間は、散歩をしていると汗が出てくるほど暑い

それなのに我が家のデコボコ コンビ とても寒がりです
こたつの中から出てこないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 312.jpg





アトムなんて完全に熟睡中 顔(汗)
画像 3208.jpg




そんなアトムに「散歩に行くよ〜」と声をかけてみると
反応するものの こたつからは絶対に出ようとしないexclamation
画像 321.jpg




お外大好きなラブ
でも・・・メルを外に出してみると

風が吹くだけで「うぅぅ〜寒すぎる〜」 と固まってしまった
画像 418.jpg






そこで、寒がりちゃんにちょっと意地悪Good
2匹の大好きな こたつを撤去しました〜わーい(嬉しい顔)

「こたつはどこ?」と言いたそうな2匹ですが
少しでも 陽の当たる場所を確保中
画像 328.jpg




でも目を離すといつの間にかストーブの前で温まり中顔(汗)
この寒がりコンビには困ったものです。
こうなったらさっさと仕事場へ行きましょう〜車(RV)
画像 33246.jpg





でも・・あせあせ(飛び散る汗)








結局、私が仕事中もヒーターの前に全員集合exclamation
早く春が来るのが待ち遠しい寒がりちゃんたちなのでした〜
DSC08893.jpg
ニックネーム はる at 13:47| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

誕生日

今日は、メルファの1歳の誕生日ですバースデー
黒ラブのお母さんから生まれて
イエローラブと黒ラブの中で育ったメル

234551.jpg



メルが我が家へやって来て慌しい日々を過ごしているけれど
でも、その分楽しいこともいっぱい増えた。
234551.jpg







メルの初めての誕生日プレゼントプレゼント
ダイエット中のメルに食べ物は禁止なので洋服に決定!
昨日、誕生日ギリギリに届きました。
早速メルにプレゼントを見せてあげると
食べ物のニオイがしないので興味なし 顔(汗)
DSC_0380.jpg






中を開けてみると洋服のほかにも
おまけで手作りのおもちゃが入っていた
メルファ 洋服よりもそっちの方が気になるあせあせ(飛び散る汗)
DSC_03861..jpg






待ってる間もすっごい気になるあせあせ(飛び散る汗)
DSC_03851.jpg





洋服は、手作りでとても丁寧に仕上げてありました。
メルファのネームまで入ってる〜 犬(笑)
DSC_0388.jpg





早速、メルファに着せちゃいました〜
似合う〜 顔(メロメロ) 似合う〜 顔(メロメロ)
でも・・・・その背後に寂しそうな影が・・・顔(汗)
DSC_0480.jpg




アトム 何か言いたそうな顔だね 顔(汗)
DSC_04506.jpg









犬(笑)僕も
DSC_0425.jpg












これが
DSC_0454.jpg












欲しい〜 犬(怒)
DSC_0441.jpg


確かにアトムも欲しいよね。
お揃いとはいかないけど
今年のアトムの誕生日は 洋服をプレゼントしてあげようかなわーい(嬉しい顔)




そしてメルのプレゼントといえばもう一つ
実は、ワンコ友達の くぅママさんから
メルファにプレゼントを頂きました。
アトムとメルの写真つきですよ〜わーい(嬉しい顔)
世界に一つしかないステキなプレゼントに感激した私たらーっ(汗)たらーっ(汗)
くぅママさんが一針一針縫ってくれたんだぁ〜と
散歩の度に見ては、感謝でいっぱいの気持ちになります。

くぅママさんexclamation いつもありがとうございます揺れるハート
DSC_0482.jpg
ニックネーム はる at 11:46| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

我が家の鬼役

久しぶりにブログをアップしました〜ふらふら
ブログをサボっている間に あっという間に年が明けてもう2月!
月日の経つのは早いものですね。


昨日は、節分exclamation
我が家の節分は毎年賑やか
鬼役候補がいっぱい!私以外はみんな鬼!
もちろん!アトムも毎年 鬼役 犬(笑)

だったのだが・・・・・・





今年は、鬼役にピッタリの凶暴な鬼がいた!
画像 368.jpg




それだったら アトムは福役?
久しぶりに鬼役から開放されたアトムは
画像 348.jpg





うれしい〜るんるん犬(笑)
画像 356.jpg


でも、問題は鬼役!顔(汗)






鬼の姿のまま 隣の家を覗いてご挨拶 あせあせ(飛び散る汗)
こんな不気味な鬼に覗かれたお隣さんもビックリ がく〜(落胆した顔)
画像 363.jpg






おまけに今年の鬼さん!全くやる気がない たらーっ(汗)たらーっ(汗)
画像 375.jpg








毎回、鬼役のアトムも
   ダメだぁ〜 犬(泣) と 見ていられない
画像 351.jpg









そして・・・いよいよ豆まき開始!
メル鬼 ヤル気満々です!
でも・・・目線は豆をキャッチする気満々ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
画像 376.jpg








結局、今年の鬼さん! 豆を投げられ逃げるどころか
豆を食べようと必死 顔(泣)
メルに食べられないようにと 慌てて投げた豆をみんなで回収!
今年は、なんだか豆まきした気がしな〜い!
これで我が家の鬼は逃げてくれたのかな?
画像 385.jpg





来年から、やっぱり鬼役は・・・・・
アトム! お願いしますわーい(嬉しい顔)
画像 344.jpg




ニックネーム はる at 07:20| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ドッグラン

あっという間に2008年スタートしていましたわーい(嬉しい顔)
皆さん今年もアトメル共々宜しくお願い致します。

今日の、宮崎は寒さがゆるんでポカポカ陽気 晴れ
こんな日は、ドッグランに行くことに!犬(笑)
今回、アトムは奥さん、娘とまったりお正月を過ごしている為
ばぁばの家に帰省中
なので・・・メルを連れてドッグランへ出発!車(RV)

着いたら ドッグランの看板犬やダックスなど
いっぱいのワンちゃんが既に遊んでいた。
ドッグラン初のメルファ 興奮し過ぎてワンワン!キャンキャン!
うるさい 顔(汗)
これでは、リードは外せないと・・・・・
画像 187.jpg





メルファ遠くから見学 犬(泣)
画像 261.jpg






でも、ゴールデンとダックスを連れて来ていた方が
メルを優しく迎えてくれて
「大丈夫だから一緒にどうぞ〜」と誘ってくれた

大丈夫かなぁ〜顔(汗) とドキドキしながらリードを外すと
意外に仲良くなるのは早かった〜
画像 238.jpg






ゴールデンのなっちゃん! とても賢くて
画像 233.jpg





メルの遊び相手になってくれました。
画像 254.jpg






そして次のメルの遊び相手は、ダックス
なぜかダックスを見ると全部がアトムに見えるらしく
ひたすら後ろを追いかけるメル
結局、ダックスに嫌われて
画像 240.jpg






次に見つけたのがボストンテリアのりくちゃん
464644645.jpg





しばらく仲良くボールで遊んでいた
りくちゃんだったが・・・・・
313213112.jpg








メルのなにかに気付いた
46454645.jpg






女の子だったのね〜 犬(笑)
りくちゃん 大型犬だろうがお構いなしに必死!
これには、みんなで大笑い わーい(嬉しい顔)
画像 252.jpg






今まで小型犬に強かったメルだけど
どんなに引き離してもやって来るりくちゃんに
画像 259.jpg







ついていけな〜い 犬(泣)
画像 247.jpg






このあとも追いかけられては、逃げてを繰り返して
広いドッグランを走り回ったメルは・・・・・
1212121.jpg






「もうダメェ〜」と倒れた 顔(汗)
画像 255.jpg







帰りの車の中は、今まで見たこともないお疲れのメル
とても楽しかったみたいです。
次は、アトムも連れて近いうちにまた行こうかなぁ〜
4497987.jpg



ニックネーム はる at 22:41| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

チームワーク

アトムの特技は・・・・おやつ隠し
そしてメルの特技は・・・・運び屋
この2匹が手を組むと手(パー)厄介なのです
それは・・・アトムとメルお腹が空くと特技全開になる




まず、テーブルの上のおやつをメルが軽々と盗みがく〜(落胆した顔)
画像 576819.jpg





外で待機中のアトムの所へ届ける
画像 576831.jpg



そして もらったおやつをアトムがどこかへ持って行き
画像 576843.jpg





アトムお決まりのおやつ隠し場所へ隠した
画像 576852.jpg





そして隠した後は 満足顔 犬(笑)
画像 576852.jpg





そこへメルがやって来て
「 ちゃんと隠した? 」となにやら相談中
画像 576856.jpg





でも、私のカメラに気付き  メル、慌てて穴を隠した。
今頃 隠しても〜さっきから全部見られているんだけどね〜 わーい(嬉しい顔)
画像 576857.jpg




私に見つかったアトム
長年、我が家で身に着けた知恵を発揮
せっかくのおやつを取られてわ〜と慌てて掘り出した
画像 576864.jpg



そして没収される前に食べた 犬(笑)
それに納得がいかないのはメル
なぜ食べる 犬(怒) と アトムが半分くれるのを待っているが
画像 576881.jpg




おやつは、だんだん小さくなる
でも、それで我慢するメルではありません 犬(怒)
アトムの側で何かを見つけた ひらめき
画像 576884.jpg





必死に食べているアトムの横におやつのおこぼれが・・・
それを見つけたメルは、こっそり手を伸ばす 顔(汗)
画像 576888.jpg

でも・・・・




アトムに見つかり
画像 576891.jpg




食べられた〜 犬(泣)
画像 576880.jpg






おやつがもらえないメルは、まだ隠しているかも〜と
隠した穴を掘り起こす がく〜(落胆した顔)
でも、いくら掘っても 隠すたびに私が回収するので
出てくるわけないんだけど〜 顔(汗)
画像 576865.jpg




結局おやつは食べれなかったメル
画像 576874.jpg




部屋に入ってからも アトムにおやつは〜とねだっていました 顔(汗)
メルが我が家へ来て7ヶ月
アトムといいコンビになれそうです
画像 576801.jpg

ニックネーム はる at 18:41| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

やっぱり家が好き

3連休は、ワンコ連れで鹿児島へ旅行に行って来ました。
指宿をゆっくり観光して
夜は、今回一番楽しみにしていたワンコ達とのキャンプ
でも・・・・山のキャンプは やっぱり寒そう〜顔(汗)
寒さに弱い はる家 風邪気味ということもあってキャンプは止めて
と〜りゃんの実家へ 暖を求めて移動

新しい家を破壊したら大変なので
アトムとメルは狭いケージの中で我慢 犬(泣)
画像 57658.jpg





いつもは部屋を自由奔放に歩きまわっているメル
ケージの中ばかりもかわいそうなので
次の日は、近くの公園でおもいっきり走らせることにしました。

この階段を上がればきっと疲れてくれるだろうと
上がったものの 私の方が足がガクガク あせあせ(飛び散る汗)
メルから引っ張ってもらって頂上へ
画像 576792.jpg




天気も良くて メルも笑顔 犬(笑)
画像 57667.jpg



もちろん!アトムも笑顔 犬(笑)
画像 57676.jpg



途中見つけた犬のアート
とても上手に出来ていました。
画像 57713.jpg




初めてのお泊まり旅行
いつものいたずらっ子とは違って 夜は鳴く事もなく
狭いケージの中でとってもお利口だったアトムとメル
家へ帰って来るといつもの場所でグッスリ 眠い(睡眠)
やっぱり家がいいのかな〜わーい(嬉しい顔)
画像 57492.jpg
ニックネーム はる at 21:38| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

不満です!

朝夕は すっかり秋らしくなって過ごしやすい
アトムとメルも外でひなたぼっこの毎日
DSC_0098.jpg





それでも、陽が昇ってくると ウッドデッキは まだまだ暑い
そこで メルを日よけにつかう 知能犯アトム
画像 453.jpg





それが気に入らないメルは  
アトム邪魔!と追い払うんだけど
だんだんウッドデッキに日陰がなくなってくると
4646546.jpg








しっかりアトムを暑さからガードする 優しいメルなのです

が・・・
ちょっと アトム苦しそうな気もするんだけど 顔(汗)
画像 378.jpg










そんな仲良しワンコにひなたぼっこ用にと
娘が選んだベッドをプレゼントしました。
でも顔(汗) 相変わらず小型犬用のベッドがアトムには合わない 犬(泣)
未だにアトムのサイズを把握できていない飼い主なのです 顔(イヒヒ)
画像 386.jpg









でも、小さなベッドにもすっかり慣れっこのアトム
今回は、ちょっと考えた!ひらめき

よし!メルのベッドも使っちゃおう〜Good
これならアトムでもゆったりサイズ
画像 401.jpg






だけど、のんびり ひなたぼっこ中のアトムのところへ
メルがやってきた!

メル このベッドが嫌い! なぜかって?
実はメルにも このベッド 小さすぎるんです あせあせ(飛び散る汗)
でも、アトムに寝られるのは もっと嫌い 犬(怒)
4665465.jpg







なので、寝たくもないのに自分のベッドでたぬき寝入り 顔(汗)
全く優しいのか 意地悪なのか分からないメルファ あせあせ(飛び散る汗)
画像 422.jpg






そんなメル たぬき寝入りにも飽きて他の場所へ移動した。
それを狙ってアトム メルのベッドへ忍び込み 犬(笑)
画像 383.jpg





ベッドの広さに感激〜顔(メロメロ)
画像 439.jpg





その頃 メルはというと・・・・・









アトムのベッドに足しか入れず  がっかり〜犬(泣)
画像 436.jpg








アトムにも メルにもピッタリサイズとはいかなかったベッド
なんだか不満顔の2ワン 犬(怒)犬(怒) なのでした
画像 397.jpg








画像 395.jpg


ニックネーム はる at 15:06| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

やっぱり見たい

避妊手術で1日入院から無事に帰ってきたメルファ
でもまだまだ傷口も痛々しく 
ほとんど寝て過ごしていることが多い
いつもの暴れん坊が嘘のように静かな我が家です。
DSC_0053.jpg






そんなメルを心配そうに見守るアトム
でも、アトムにはもう一つ気になることが・・・・
DSC_0110.jpg





それは・・・・・











傷口が見たい 顔(汗)

DSC_0125.jpg








そういえば、サクラの時も怖いもの見たさで
傷口をこっそり見ていた
画像 016.jpg






そして 今回も そぉ〜っと覗いて
DSC_0123.jpg






やっぱり見れなぁ〜い あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0135.jpg





おまけにメルが傷口を舐めようものなら
DSC_0129.jpg





怖い〜たらーっ(汗) と  アトム大騒ぎ 顔(汗)
DSC_0127.jpg






結局 メルからうるさい!と叱られた
DSC_0065.jpg




それでも諦めないのがアトムです exclamation
前がダメなら そぉ〜っと おしりから見ちゃおうという考え
DSC_0102.jpg





ゆっくり前に回ろうとした  その時
DSC_0103.jpg








メルが傷口を見せた あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0041.jpg





おもいっきり傷口を見てしまったアトムは
見ちゃったぁ〜と相変わらずのビビリくんなのでした〜

そんなにしてまで見なくてもいいのにね わーい(嬉しい顔)
DSC_0107.jpg






なんだかんだ言っても メルのことが心配でたまらない
優しいアトムなのです
DSC_0064.jpg












ニックネーム はる at 14:50| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

久しぶりの更新なのに

みなさん ご無沙汰しています。
とっても久しぶりの更新です。
私が更新をサボっている間にアトムも7歳になってしまいました。
そろそろ老犬の仲間入りしそうなアトム
これからもまだまだ元気でいて欲しいです。

そんな久しぶりのアトムとメルのブログなのですがあせあせ(飛び散る汗)
また泳ぎネタです。すみません 顔(汗)

メルのストレス解消には散歩よりも泳ぎが一番!
と〜りゃんも仕事が休みだったので
アトムとメルを連れて川へ
さすがに今の時期 泳ぎに来ている人もいませんね わーい(嬉しい顔)
貸切りです。
画像 5682.jpg






前回の泳ぎでメルに沈められ 
腰を痛めて歩けなくなったアトムは泳ぐのは禁止!
河原をのんびり散歩
画像 5688.jpg





でも、早速メルがやってきて 「 アトム!泳ぐよぉ〜 」と
川へ引っ張っていく犬(泣)
画像 5697.jpg






どうせ沈められると分かっているアトムは絶対行かない! 犬(怒) と抵抗
画像 5655.jpg

画像 5653.jpg





今回は、誰も泳いでくれず  ちょっと退屈なメルなのでした
画像 5661.jpg






それでも いっぱい泳いでお疲れのメル
これで今年の川泳ぎも終わりかなぁ〜

実は、明日メルは病院へ避妊手術に行ってきます。
なんだか 無事に我が家へ帰って来るまでは心配だけど
メルファ 頑張ってね〜
画像 57221.jpg



ニックネーム はる at 17:00| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

週末の過ごし方

まだまだ残暑厳しい宮崎県
暑がりメルが来てからの週末は、川に行くことが多くなった。
今日も早速川へ
メルも気持ち良さそう〜
画像 049.jpg






あんなに水嫌いだったのに
泳ぐの大好きなメル 余裕の泳ぎ
6546464.jpg





でも、そんなメルに困ったことがある
それは・・・
川で泳いでいると メルが監視 ここまではいいんだけれど
45464.jpg




早速何かを見つけた!
669465.jpg




狙われたのは、息子
654646.jpg





メル、息子の上に乗った あせあせ(飛び散る汗)
4664.jpg



そして沈めた たらーっ(汗)たらーっ(汗)
464645.jpg




危なく溺れそうになった息子
メルは、泳いでる人を見ると沈めるんです〜顔(泣)
4654646.jpg





そんなメルとは逆に相変わらず泳ぎ嫌いのアトムさん
川に入るのがとっても憂鬱
画像 142.jpg




「入らなくちゃダメ〜?」と私に訴えてきますが
入りなさい!
16164564.jpg





アトムやっと泳ぐ気になったのか〜こっちに向かってきた。
水嫌い克服かなぁ〜と思いきや
1313131.jpg




引き返した〜 顔(汗)
46464.jpg




アトム本当は泳げるはずなのになぜか水に入りたがらない
その原因が分かりました。
1231336546.jpg




アトムもハンターメルファに沈められてしまうからなのでした〜
暴れん坊メルファ 困ったなぁ〜顔(汗)
94997.jpg
ニックネーム はる at 21:50| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

泳ぎ

週末は、またまた近くの川へ
とってもいい場所を発見 Good 
子供も大人もワンコにも泳ぐには最高の場所
メルとアトムには、水嫌いを克服してもらわねば・・・・


川を見るなり不安そうなメルです あせあせ(飛び散る汗)
45465446.jpg







でも、しばらくしたら あまりの暑さに入る気になったようで
静かに見守っていると
画像 7574.jpg








メルが泳ぎました〜 Clap
でも、溺れてるといった方がいいのかな 顔(汗)
45446464.jpg










そして、慌てて岸 目掛けて逃げ帰ってくる
画像 002.jpg









その頃、息子にリードを引いてもらって安心したのか
余裕の泳ぎのアトム  
だったのだが・・・・顔(汗)
画像 7592.jpg










必死で泳ぐメルにしがみつかれて アトムまた溺れた
画像 009.jpg









やっとの思いで岩場へ上がりヤレヤレのアトムさん
この後は、もう泳がない! 犬(怒) と
車の中に入ってしまいました。
そんなアトムに気をとられていると
横で通り過ぎる影が・・・・
画像 014.jpg









メルがいつの間にか泳いでる〜がく〜(落胆した顔)
それもなんだか顔が威張ってる あせあせ(飛び散る汗)
79778978.jpg










さすがレトリーバーですね。
あの水嫌いがうそみたい!
画像 7567.jpg






流れてくる枝も泳いでとってくるまでに

たっぷり4時間泳ぎっぱなしのお疲れメルは・・・・
画像 004.jpg





帰り着くのを待たずにウトウト 眠い(睡眠) 
アトムには、懲り懲りの川遊びだったけど
メルには満足できたようです。
来週も連れて行ってあげようかなぁ〜
ただ・・・私が泳がないと泳いでくれないのが難点 顔(汗)
私、日 焼けで真っ黒になっちゃいました〜顔(泣)
784656556.jpg






ニックネーム はる at 07:18| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

メルの気持ち

アトムのご飯の時間は、必ず隣で羨ましそうに見るメルがいる
画像 7479.jpg









その度に「 あんまり見ないでくれる? 」
メルに訴えているアトムなのだが それが、逆効果となってしまう 犬(泣)
画像 7480.jpg




なぜって?

下



下




もっと メルの距離が近くなるから〜 顔(汗)
そんなメルを前に とっても食べづら〜い毎日を送るアトム
画像 7484.jpg







そんなアトム  今日はいつものお返しにと
メルのご飯をじ〜っ 目 と見続けてみた
画像 7498.jpg










すると、メルの口からフードが落ちてきた 犬(笑)
ラッキー るんるん と取りに行こうとしたアトムなのだが・・・・
画像 7511.jpg









デッキの隙間に落ちた 顔(汗)
画像 7514.jpg








それを見たアトム

「 あ〜exclamation 餌がぁ〜たらーっ(汗) と諦めが悪い 顔(汗)
画像 7513.jpg






結局いつまでも落ちたフードに執着する
食いしん坊のアトム犬(笑)
画像 7515.jpg







こぼれたフードに味を占めたアトム
いつも アトムのおこぼれを待つメルの気持ちが
少し分かったような気がしたのでした〜
画像 7516.jpg







ニックネーム はる at 13:59| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

水嫌い

毎日、毎日 本当に暑い 
アトムもメルもバテバテなので
近くの川へ連れて行くことにしました。
車で40分 でも、着いたらなんだか川が濁って汚い 顔(汗)
きれいな川を探してどんどん上流へ行ってしまい
日之影町まで来てしまいました。
お昼前に出発したのに もう昼過ぎ
なかなか川まで辿り着かない あせあせ(飛び散る汗)
近くだからと水 着に着替えて張り切っていた娘も
まだ〜顔(え〜ん) と疲れていました。
やっと着いた日之影町のキャンプ場 
でも、台風5号の被害で
1ヶ月前とは川の水も景観も変わってしまってちょっと残念

でも、山の中 とっても涼しくて水遊びするにはちょうどいい
画像 7448.jpg






早速、水の中へ入ったのは アトム
でも・・・・・・
画像 7455.jpg








泳げない 犬(泣)
顔が沈まないかと アトム!泳ぐことに必死です
画像 7464.jpg





やっと岸に上がれたアトムは
少しでも川から逃げ出そうとするんだけれど
なにも そんな大きな石を登らなくても〜顔(汗)
すぐ横にちゃんと道があるのにね・・・・わーい(嬉しい顔)
画像 7459.jpg





そんなアトムの姿を見ていたメル
泳ぐどころか 足先だけしか入ろうとしない 顔(泣)
アトムの逃げる姿を見て余計に水嫌いになったようです たらーっ(汗)たらーっ(汗)
画像 7453.jpg





ほとんど川で泳いでないのに
夜は、なぜか疲れてるこの方たち下下 
画像 7433.jpg






どうしたら水嫌いを克服するのかなぁ〜
画像 7439.jpg






ニックネーム はる at 16:38| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

猛獣・珍獣いらっしゃ〜いグッド(上向き矢印)

うちの猛獣 犬(怒)  と

子供たちから恐れられている 我が家の次女 メルファ
画像 7339.jpg










今日も息子 餌食です たらーっ(汗)たらーっ(汗)
DSC_0028.jpg











そしてうちの珍獣 アトム

もちろん!好きで珍獣になったわけではありません。
退屈な子供たちに 遊ばれ こんな姿に
89E6919C204952.jpg







でも、ここ最近のアトム なんだか生き生き顔
なぜって・・・・
DSC_0082.jpg


下




下



下









子供たちの遊び相手が猛獣へ移行したから〜顔(汗)
いつもメルに被害にあっている子供たち
お返しだぁ〜と メルをモヒカンスタイルに 顔(イヒヒ)
DSC_0006.jpg










大変なところへ来たもんだ!   犬(泣)

猛獣メルも これからは 子供たちに優しくしようと
考え中なのでした。
DSC_0014.jpg





そんなメルのおかげで 子供たちから開放されたアトムは
ゆっくり老後を過ごせそうです。
DSC_0086.jpg
ニックネーム はる at 14:05| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

お届けもの

先週、我が家にくぅママさんからお中元プレゼントが届きました。
100均女王の くぅママさんexclamation
今まで集めた物をど〜んとプレゼントしてくれました〜
これが、とても100円には見えない品々ばかりなんです。
私も100均ワールドに迷い込んじゃいました わーい(嬉しい顔)


アトムとメルの名前入り&似顔絵付きバンダナもありました。
画像 652.jpg





早速、アトム 試着 犬(笑)
サイズピッタリGood よく似合う
画像 600.jpg




そして、大きなメルもピッタリ手(チョキ)
ただ・・・パピーのメルが着けるとおしゃれなバンダナが
よだれかけに見える ?
画像 638.jpg





お次は、ターバン
アトムとメル どっちが使う?
画像 704.jpg






もちろん!アトムが使う 顔(汗)
画像 698.jpg





これで、ご飯の時 耳が邪魔にならなくて楽だね るんるん
画像 698.jpg




くぅママさん〜素敵なプレゼントありがとうございました〜顔(メロメロ)
大切に使わせて頂きます。
画像 651.jpg



ニックネーム はる at 08:53| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

禁止区域

メルが我が家へ来てからお部屋禁止から開放されたアトム
でも、和室だけは まだお部屋禁止区域
突っ張り棒で完全封鎖です Good               画像 613.jpg






それでも ダメといわれたら入りたい2ワンは
何度も入ろうと試みる 犬(笑)犬(笑)
画像 608.jpg





まず行動に出たのは・・・アトム!
突っ張り棒をガジガジ むかっ(怒り)
自分が通り抜けれる幅をつくって お部屋侵入準備OK! 画像 607.jpg







はずだったのだが・・・・・






「 アトムだけずるい〜 」
メルに しっかり捕まっていました 顔(汗)
画像 610.jpg











でも、そんなことで諦めるアトムではありません 犬(怒)
得意のほふく前進でスルっと潜り抜け成功 手(チョキ)
その横でアトムを真似て通り抜けようとしているメルだけど
頭しか入れずに いじけモード
画像 625.jpg











お部屋侵入成功のアトム
自慢げに メルの前に立ってみる exclamation 
画像 644.jpg










アトムを見たメルは負けずと突っ張り坊をガジガジむかっ(怒り)
そうしているうちに、突っ張り坊が下に落ちた exclamation それなのに
メル、通り抜けれることに全く気付いていない あせあせ(飛び散る汗)
それを見たアトムは・・・・・
画像 647.jpg











「メルってバカだぁぁ〜犬(泣)と呆れ顔

画像 651.jpg




結局、最後まで 気付かずに
「 この棒が邪魔なのよね〜 」
いつまでも突っ張り棒を眺めていたメルなのでした〜わーい(嬉しい顔)
画像 664.jpg





もちろん!このあと まったり中のアトムにも
和室から出て行っていただきましたよ Hello
画像 674.jpg



ニックネーム はる at 14:04| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする