2011年08月04日

久しぶりにライオンくん

毎日暑さで ぐったりのワンコたち
それなのに相変わらず道路で寝転がっているアトムです あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0154.jpg





そんな道路LOVE 黒ハートのアトムが涼しく過ごせるようにと
久しぶりにカットへ行き、ライオンくんに変身して帰ってきました〜
DSC_0141.jpg



でも・・・下 何か気づきませんか?
実はアトム ヘルニアになってから脚の負担を軽くする為にダイエットの毎日
何よりも楽しみなご飯をお茶碗2杯からカップ1杯にされた結果

こ〜んなに スリムになりました。
DSC_0153.jpg


以前の写真と見るとお尻やお腹周りがスッキリだね
melpha20060.jpg





まだまだモモと比べると大きいけど健康が一番!
これからもダイエット頑張ってね
DSC_0173.jpg



もう1匹ダイエット中のメルさんは・・・・
走ってダイエット中
アトムのようになれるといいね
DSC_0164.jpg

ニックネーム はる at 14:13| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

あぶな〜い!

頸椎ヘルニアになってから3ヶ月
驚きの回復ぶりで、すっかり以前と変わらない生活をおくっているアトム

ただ・・・今年で11歳
見た目には老いを感じなくても 最近は、アトム爺さん耳が遠くなったようです
おまけにどこでも 眠くなったら寝る!という 悪い癖が・・・・・


今朝も私が出勤してくると 
道路の真ん中で車にひかれたかのように倒れた犬がいる
もちろん!アトムがお昼寝中なんだけどね〜
CIMG07981.jpg





いつも車や自転車がこんなに近づいても全く起きる気配なし たらーっ(汗)
CIMG0799.jpg





通る人には完全に死んだ犬にしか見えない
CIMG0804.jpg





「 ぎゃ〜!どんっ(衝撃)」 とアトムが飛び起きたときには
車がもう目の前でクラクションを鳴らした時
CIMG08001.jpg




元気になったのはいいけど
道路で寝るのだけは危ないからやめようね・・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0802.jpg







そして4歳を迎えて少しだけおとなしくなったこの方は
部屋で静かにお昼寝中でした
CIMG0809.jpg
ニックネーム はる at 13:54| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

またまた突然

アトムのことを心配してブログを読んでくれた
たくさんの方たちに励ましのメールをいただきました。

アトムを介護しながら泣いてばかりの毎日だったけど
みなさんの温かい言葉がすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


アトムは、おしっこを外でしなくちゃ叱られるって思うのか
オムツですることが嫌なのか
夜中気付くと布団から降りておしっこを板の間でしていました あせあせ(飛び散る汗)
でも、おしっこした後 動けないので朝まで
おしっこの上でブルブル震えている姿がかわいそうでたまらなかった

でも、アトムにとってトイレは外!という気持ちと
ご飯は絶対食べる!という食いしん坊だけは身体に強く残っていて
トイレに行こうと後ろ足で進もうとするし
ご飯が食べたくて 得意のほふく前進で歩いてくるわで
それが良かったのか









突然歩きだしここまで復活しました。
まだ麻痺が脚に残っているので数歩歩いて倒れる状態だけど
病院で一週間は もたないと言われていただけに
みんながビックリ
アトムの生命力はすごい!
DSC_0157.jpg





ここ数日 とても暖かいので昼間は ひなたぼっこしたりと
のんびり過ごしています
DSC_0165.jpg




たまに心配性の 大きな妹がうっとうしいけど(笑)
みんなが応援してくれるから
元気になれたんだもんねわーい(嬉しい顔)
アトムよかったね るんるん
DSC_0163.jpg





そして・・・・






大きなお尻にメルファーの文字
DSC_0171.jpg








今日、25日はメルファーの4歳の誕生日です バースデー
DSC_0173.jpg






誕生日に1着の洋服をプレゼントするのが わが家流
4着目になった洋服
洋服がいっぱいになれるように長生きしようね るんるん
DSC_0088.jpg





抜け毛の多いこの季節
つなぎの洋服は、とても助かる〜

今年こそは落ち着くだろうか?と毎年のように言い続けてきたけど
4歳なった今年こそは、落ち着いてくれることを願う母なのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0104.jpg
ニックネーム はる at 15:22| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

突然のことで・・・

すっかり更新をさぼっていましたが・・・・
前回のブログ更新は、アトム10歳のお誕生日だったんだね〜



毎日のんびり過ごしていたアトムだけど
DSC_0134.jpg


実は、3日前の朝
アトム突然立てなくなってしまいました たらーっ(汗)
病院に連れて行ったけど
頸椎のヘルニアではないかな〜?と言われ
原因が分からないまま
このまま この日から寝たきり生活となってしまいました

食べることも トイレも 自分ではできないし
寝返りもできない
一日中、この場所でみんなの姿を眺めているだけ

走ったり、食べたりすることが大好きだったのに
こんな姿になってしまったアトムが一番辛いだろうなぁ〜


今は、身体の自由がきかないアトムを見ていることが
一番悲しい顔(泣)
DSC_0132.jpg





そんなに長くは生きられないと思うけど
最期まで大事に介護していこうと思います

アトム頑張って長生きしようね わーい(嬉しい顔)
DSC_0143.jpg




ニックネーム はる at 15:00| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

アトム10歳

10月に入り何かを忘れているような気がして
カレンダーを見ていると
横からあつ〜い視線が…目
CIMG0332-thumbnail2.jpg





アトムかぁ〜  アトム・・・アトム ひらめき
アトムの誕生日だった〜 あせあせ(飛び散る汗)
それから慌ててネットでアトムの洋服を注文して
10月11日とっくに過ぎちゃったけど
今日やっとプレゼントその1到着しました。
CIMG0305.jpg




アトムさん、かなりお怒りの様子だけど
機嫌をなおして 早速試着してみよう!
CIMG0309.jpg




洋服を着てしまえば、いつものお調子者のアトムに戻り
CIMG0314.jpg




早速メルに自慢!
ただ・・・メルが匂いを嗅いでいる間は
いつも固まってしまうのはなぜだろう?
CIMG0331.jpg







メルの誕生日にはいつも恨めしそうに眺めていたもんね
今日は、アトムがメルに自慢できるね顔(イヒヒ)
CIMG0327.jpg






CIMG0325-thumbnail2.jpg




次は私の番ね 犬(笑)
まだまだ先の誕生日をこの方も楽しみにしているようです
CIMG0329.jpg









プレゼント その2は もう少し待っててね


アトム10歳おめでとうバースデー
この10年間 病院にお世話になることなんてほとんどないくらい
元気なアトム
これからも長生きしてねわーい(嬉しい顔)
CIMG0323.jpg


ニックネーム はる at 16:00| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

意地悪なのか?優しいのか?

久しぶりにアトムが我が家へ帰ってきました
メルはとても嬉しそうだけど
アトムは、メルにいじめられないかが ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)
DSC_2276.jpg






久しぶりに帰ってきたアトムの為に
ガムで もてなそうと考えたメル
DSC_2375.jpg







アトムが食べやすいようにと
頑張って優しさをアピールしたつもりだけど
どんなに踏んでも柔らかくなりませんよ〜 顔(汗)
DSC_26071.jpg







アトム、待ちきれず さっさとメルからガムを奪い
DSC_2517.jpg







自分の胴よりも長〜いガムに夢中

そんなアトムを見たメルは・・・・・
DSC_2349.jpg







DSC_25812.jpg






ちょっとアトムには、ガムが大きすぎたので
食べやすいサイズをあげてみたが
隣で豪快に食べるメルが気になる顔(汗)
DSC_23871.jpg








噛んでも噛んでも減らないガム
その隣で美味しそうに食べるアトムを見て
メルが気付いた ひらめき
DSC_2413.jpg









隣で食べている物が欲しくなる悪い癖が出た



DSC_2410.jpg








そして、いつも自分の物と比べて不満を言いたくなる



DSC_24151.jpg





おもいっきり近くで「欲しい〜」と見られたら
アトム かなり食べ辛い犬(泣)
DSC_24851.jpg



そして最後は、噛めないガムをあげた私に文句が言いたくなるらしい
どこまで わがままなんだ…たらーっ(汗)
DSC_24941.jpg






結局、アトムのガムを奪っちゃった〜
アトムにとって更にいじわるな妹になるだろうなぁ〜と思っていたら
DSC_2399.jpg




ちゃんとアトムに分けてあげていました 顔(汗)
大きいガムの方を・・・顔(汗)っていうのがちょっと自分勝手だけど
アトムは少しだけ成長した優しいメルを見ることができました〜
DSC_2429.jpg
ニックネーム はる at 08:00| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

仲良くね

毎度のことですが・・・久しぶりの更新でするんるん

12月も もうすぐ終わりというのに
さすが南国!昼間は暑いくらいにポカポカ陽気です。

午前中は、近くの堤防でメルの訓練
今日も暴走して私の横を素通りしたメルファ
訓練所で勉強したことも、また忘れてしまったようです 顔(泣)
DSC_1027.jpg




訓練が終わると 里帰り中のアトムと一緒にひなたぼっこ
DSC_1031.jpg





DSC_1057.jpg
この日差しが心地よくって・・・・
DSC_1065.jpg
幸せそうだね〜るんるん




お昼寝が済んだら
次は、おやつの時間ホネ
メルに取られないように慌てて食べるアトムさん
たまには、落ち着いて食べたいよね〜
DSC_1062.jpg



そうこう言っている間に白い手が伸びてきた あせあせ(飛び散る汗)
必死にガムを食べるアトムだけど・・・・
DSC_1076.jpg


ずる賢いメル!
寝たように見せかけて、そぉ〜っと右手を伸ばして〜
DSC_1082.jpg


おやつを取ろうと必死
DSC_1072.jpg



結局、最後は私に「取ってくれない?」と訴えてくるけれど
ダメ顔(ぷんっ) と 叱られると
DSC_1080.jpg



諦めも早いんだよね〜
メルなら アトムのおやつなんて簡単に奪えるんだけど
やっぱりお兄ちゃんには敵わないねわーい(嬉しい顔)
DSC_1084.jpg


メルのわがままも 
優しいアトムだから許してもらえてるんだろうなぁ〜

今年も残すところあとわずか
なかなかブログ更新もさぼり気味ですがあせあせ(飛び散る汗)
今年もご訪問ありがとうございました。
来年も アトメル共々宜しくお願いします。

みなさんよいお年を〜
DSC_1052.jpg










ニックネーム はる at 17:46| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

久しぶりの帰宅

みなさんご無沙汰しています わーい(嬉しい顔)

前回のブログでは、メルが帰ってきました〜と言っていたような…
でも、競技会に出場する為に またまた訓練所へ逆戻り 顔(汗)
あっち行ったり、こっち行ったりと忙しいメルには本当申し訳ない。


でも、そんなメルが留守のうちにアトムを帰らせてあげようと
久しぶりに ばぁばの家から帰ってきました。


DSC_0299.jpg




でも、家へ着くと玄関先から部屋になかなか入らない ふらふら
DSC_0376.jpg




忘れちゃったのかな?
「お部屋OK!になったんだよ〜♪」というと
そうだった?ってな顔で入って来たものの 
なんだか落ち着かない感じ
DSC_0317.jpg




やっぱり以前の窓際の場所が落ち着くみたいだね。
お部屋禁止生活が長かったから仕方ないねわーい(嬉しい顔)
DSC_0348.jpg






部屋の中も落ち着かないようなので
ちょっと外に出てみる?と外に出してみたが・・・・
こっちも楽しくないみたい顔(汗)
しょうがない!
楽しませてくれる方に登場してもらいましょうか〜Good
DSC_0384.jpg









アトムの友達 亀吉くん 揺れるハート
DSC_0419.jpg





アトムとは亀吉が小さい時からの仲
1136946495203548.jpg






気付かれないようにそっと忍び寄る亀吉
DSC_0405.jpg






あともう少しるんるん
きっとアトムが見たら喜ぶよね〜わーい(嬉しい顔)
DSC_0406.jpg







やっと亀吉の存在に気付いたアトムだけどあせあせ(飛び散る汗)
やや引き気味

DSC_0394.jpg






アトム?楽しくなったかな?

DSC_0392.jpg





びっくりして眉間にシワが寄っているしあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0390.jpg





昔のように亀吉と遊ぼうと思ったけど
亀吉の成長に
目も合わせられないアトムなのでした〜わーい(嬉しい顔)
でも、亀吉のおかげでちょっとだけ元気になれたかな〜
DSC_0414.jpg



ニックネーム はる at 16:44| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

おかえり

長くて厳しい修行を終えて 
メルファが我が家へ帰ってきました。
本当に半年は、長かった〜たらーっ(汗)
そしてメルのいない間、抜け毛も含めて
存在の大きさも改めて感じました(笑)

でも、訓練の先生に大事に可愛がられていた為
メルの表情はなんだかとてもいい顔になって帰ってきたような
先生から話を聞くと、本当にメルの訓練は大変だったそうです 顔(汗)
こんなに、やんちゃな犬をどうやってしつけようかと
訓練には、時間がかかったらしく
ここまでお利口にして頂いた先生に感謝!感謝です!
あんなにどうしようもないワンコだったのに
「メルなら救助犬になれる!
      災害救助犬の道にすすめてみようか 」と先生に言われ
親バカな飼い主なので「はい!がんばります Good 」と
その気になってます(笑)
DSC_0069.jpg



これからも訓練所に通いで行くことになるけど
まずは、お帰りなさい&頑張ったね を兼ねて
夜は、ステーキでお祝い るんるん
DSC_0081.jpg



めったに食べさせられないステーキ!
せっかくだから 写真を・・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0084.jpg




もうちょっと待っててね〜グッド(上向き矢印)
お利口に待つメルに安心していたら・・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0090.jpg




目を離した隙に
2枚のステーキを10秒もしないうちに完食がく〜(落胆した顔)
DSC_0090.jpg




久しぶりのご馳走を前にメルも待てなかったようねわーい(嬉しい顔)
DSC_0099.jpg




そして今日は、半年ぶりに仕事場へ車(RV)
出迎えたのは、クーラーの中でぐ〜たらのアトム
きっとまた意地悪されると思って逃げるだろうなぁ〜って
2匹の対面にドキドキしていたら
DSC_0130.jpg




あれ?ってくらいに仲良し黒ハート
お互いに舐め合ったりなんかして
アトムもメルの帰りをずっと待っていてくれたんだねるんるん
これからは、仲良く2ワンで暮らせそうです。
DSC_0153.jpg
ニックネーム はる at 12:42| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

あと1ヶ月

メルファを修行(訓練)に出してから5ヶ月が経ちました。
修行も、あと1ヶ月!長かったぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
面会もNGだった為、毎週のように訓練所の前を通り
メルの様子を見るのが我が家の日課

訓練3ヶ月の頃、訓練所の小屋の中にいるメルを見て
いつも遠くを見つめる寂しそうな顔と、あまりにも痩せていたことが
我慢できなくて
リタイアしようと思ったことも・・・・・

でもメルファ頑張ってくれました。
昨日、訓練所の前を通ると
相変わらず寂しげな顔はしているけれど
以前よりかは、ふっくらしていました。
画像 0331.jpg






そして、いよいよ来週は、メルと一緒に訓練が始まります。
やっと会えるぅ〜 顔(泣)
でも、私を覚えてくれているかが ちょっと心配ですけど〜あせあせ(飛び散る汗)


現在のメルの訓練の仕上がりを先生に聞いてみたところ・・・・

「 あの子は難しいところがあるからねぇ〜 」と一言! がく〜(落胆した顔)

え?顔(汗) 難しい?
先生がいうには、年寄りに運転免許を教える事と一緒で
性格の出来上がったメルに今から教えるのは難しいらしい〜顔(泣)
詳しくは、合同訓練でお話しますと言われ
以前と変わってなかったらどうしよう〜と
ちょっと不安になってきたけど
警察犬や災救助犬、日本チャンピオンのワンコを育てた
凄腕の先生です。
きっと変わっている事を願うしかないですね。

来週会うのがちょっと怖くなってきたような・・・・ 顔(え〜ん)
画像 0341.jpg



ニックネーム はる at 09:25| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

なかなかサイズが合わない

やる事がなくて暇〜 な週末ふらふら
そんな時、子供服を買いに行ったついでに
ベビー服の安売りカートを見て暇つぶしを見つけちゃった ひらめき
「 久しぶりにワンコ服作っちゃおうかなぁ〜 」なんて思い
アトム用1枚とモモとサクラ用2枚ついでに娘用に1枚追加して
499円のタンクトップを4枚も買ってしまった〜顔(イヒヒ)
DSC_0007.jpg



6時間かけてワンコ服出来ました〜Good
モモとサクラの服は手直しが必要だったけど
アトムはお腹の部分だけでほとんど手直しなし!
こんな時、大きいと楽だね♪
melpha 061.jpg



出来上がった服をアトムに見せてあげると・・・・・









「 これがいい 」 とピンクの服を選んじゃった 顔(汗)
アトム・・・・あせあせ(飛び散る汗) それはちょっとね〜
melpha 080.jpg



アトムは男の子らしく黒色 犬(怒)
でも、フリルは女の子っぽいけどね 黒ハート
melpha 054.jpg







ただ・・・
一番大きなサイズを選んだものの
アトムのお尻を隠せるサイズが見つからず
いつものチビTになっちゃった 顔(ペロッ)
melpha 060.jpg






サクラとモモはピッタリでよく似合ってるね。
melpha 024.jpg






3wanで写真を撮ってみたが・・・顔(汗)
やっぱりアトムのお尻が気になる たらーっ(汗)
melpha 040.jpg




久しぶりのリメイク 
でも、いつもチビTになってしまうのはなぜだろうね?
ピッタリサイズは、なかなか着れないアトムなのでした〜 わーい(嬉しい顔)
melpha 027.jpg



ニックネーム はる at 13:48| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

帰って来たけど落ち着かない

3ヶ月ぶりに我が家へ帰ってきたアトム
もっと喜んでくれると思っていたのに〜
なんだか元気がない顔だね〜
画像 187.jpg




それもそのはず・・・・

実は、アトムのケージが小屋の奥にしまってあって
使わないうちにクモの巣がいっぱいだぁ〜 がく〜(落胆した顔)
クモが苦手な私には近寄る事が出来ませ〜ん 顔(汗)
たまたま近くにあったメルのベットで我慢してもらったが・・・
アトムは、メルのニオイが付いたベットが一番嫌い 犬(怒)
足は伸び伸び くつろいでいるように見えますが わーい(嬉しい顔)
このベットでは絶対眠れない!
DSC_01451.jpg



だったら、外に出て日向ぼっこで寝てもらおうと
ウッドデッキに連れて行くと
画像 1941.jpg



「どこに行っても眠れな〜い!」 と怒っちゃった 顔(汗)
画像 1911.jpg




結局、ベットから出て「 早く僕のケージ組み立ててくれないかなぁ〜」と
夢見るアトムなのでした〜 わーい(嬉しい顔)
画像 1881.jpg

ニックネーム はる at 16:32| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

アトム 元気です犬(笑)

すっかりご無沙汰のアトムですが
相変わらず ばぁばの家で 娘のサクラとのんびりの毎日

melpha 11.jpg




ここのところ初夏を思わせるような暑い日が続いて
アトムの毛を見るたびになんだか暑苦しい 顔(汗)
DSCF39861.jpg



おまけに ばぁば の家で夜中に徘徊しては
得意の盗み食いを発揮しているようなので
タプタプな体形が見苦しくなってきたような・・・
090423_094408.jpg


いつもより少し早いけれど今年もサマーカットしちゃいましょうか〜



ということで・・・・スッキリるんるん サッパリはさみ
あなたは誰?ってかんじだけど
今年9歳のアトム ちょっと若返ったかな?
melpha 1156.jpg




いつもは、不自然だった刈りあげヘアーも
89E6919C2035102.jpg



耳の毛をカットしてもらい自然な仕上がりにしてもらいました〜
090423_133952.jpg



いつもは、サマーカットする前に
と〜りゃんに尻尾を切られていたけれど
今回は、伸び伸び状態だったので
私念願のライオンの尻尾ができました Good


これで今年も暑い夏をのりきれそうだね 犬(笑)



ニックネーム はる at 14:14| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

主役のいない誕生日

今日2月25日 メルファ2歳になりました〜 バースデー
メルが我が家の家族になって もうすぐ2年
網戸は破られるわ、家具はかじるわ
新品の靴なんて何足ゴミ箱にいったことだろう 顔(泣)
留守番をさせた日は、泥棒が入ったかのように
部屋は荒らされてたりと
メルのいたずらには困らせられたものです。
2歳になって いたずらはなくなったものの
まだまだ手のかかるワンコです。

メルのプレゼント プレゼント
去年は、洋服だったけど 今年は、迷子札にしました。
度々 家の塀を飛び越えて脱走癖のあるメルには必需品です Good
melpha 021.jpg

早速、メルファにプレゼント・・・・と思ったけれど
主役がいない〜 もうやだ〜(悲しい顔)

実は、メルファ 修行に出ておりまして〜たらーっ(汗)
ではなくて〜訓練に出しました。
ラブの3歳神話(3歳でおとなしくなる)を信じて
あと一年の我慢!と思っていたけど
散歩中、池を見つけては 私ごと池にダイブしようとするわ あせあせ(飛び散る汗)
猫を追いかけてリードを持つ私を引きずるしで・・・たらーっ(汗)
毎日、生傷が絶えない顔(泣)
メルに3歳神話は無理だと
周りからトレーニングをすすめられ
誕生日を訓練所で迎えるメルには申し訳ないけれど
泣く泣く半年間訓練に出したというわけで〜もうやだ〜(悲しい顔)


そして今日で9日目  いや・・まだ9日目 もうやだ〜(悲しい顔)
自由気ままな生活が一変して
半年も厳しい訓練を強いられているメルを思うと
泣けてきて 何も手につかず
私 半年もメルに会わずに耐えられるかが心配です。


でも、厳しい生活のメルとは逆に
こちらは、のんびり満喫した毎日をおくっているアトムさん 犬(笑)
今までメルがいたヒーターの前をサクラと占領!

メルのいない幸せを噛みしめています。
melpha 0461.jpg




メルが帰ってくるのは8月
帰ってきたら、いじめられることも
川に沈められることもないだろう〜と切に願っている
アトムなのでした〜犬(笑)
melpha 044.jpg


ニックネーム はる at 00:00| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

病院嫌い

久しぶり登場のアトムです 顔(イヒヒ)
メルの無駄吠えしつけの為に夏から ばぁばの家で暮らしていました〜
メルにいじめられ一時は、体重が5キロまで落ち
激痩せしていたはずなのに 顔(汗)
いつの間にかドラム缶体系に逆戻り 顔(泣)
DSC09488.jpg





おまけにあんなに仲の悪かったモモとの仲も
ここ数ヶ月の同居で気持ち悪いくらいに仲良しになってるし〜
DSC09529.jpg





アトムにとってばぁば の家は居心地がいいみたいね
DSC09491.jpg




そんなばぁば の家で快適生活中のアトムだけど
私と毎日一緒に仕事に出勤してくるメルには相変わらずいじめられ
どこへ行ってもメルから逃げられないアトムなんだけどね
081209_125130.jpg







メルはといえば・・・
私の仕事中は事務所でゴロゴロ
お客さんが来ては手荒い歓迎で出迎えている毎日
DSC09484.jpg





でも、今日はちょっと元気がないメルさん
081209_151939.jpg






実は、ボール遊びで塀に激突し 爪が剥げてしまいました
メルも痛いのかいつもの元気がないので
早速 嫌いな病院へ連れていくことに
でも・・・診察台で大暴れ!
先生や看護師さん5人がかりで おさえ付けても
それでもメルの力にみんな敵わず
隣の美容室から応援を2人呼んで7人で爪の処置 顔(汗)
メルも口は泡だらけだし、おさえられ過ぎてう●ち フンはするし
必死の抵抗!
081209_151939.jpg





まったく〜爪の処置だけであんなに大騒ぎするなんて〜
メルの病院嫌いは重症だわ
081209_15260011.jpg




今年も残すところあとわずか
   今年も皆さんアトムとメルと仲良くしてくれて
ありがとうございました〜
また来年もアトメル共々よろしくお願いします
1画像 868.jpg

ニックネーム はる at 13:04| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

久しぶりの笑顔

いつの間にか放置状態のブログです 顔(汗)
そんな飼い主ですが・・・・ワンコたちは元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)


暑い夏も終わり そろそろ原っぱで遊ばせる季節になってきたので
今日は、久しぶりに西都のドッグランへGO!車(RV)
でも・・・誰もいなくて広いドッグランを貸切り
画像 492.jpg


と思っていたけど・・・・



あっという間にラブにハスキー、バーニーズ、コーギー、ダックス
ビーグル、ゴールデンと
今までにない すごい数のワンコが集まり にぎやか犬(笑)
画像 497.jpg




こんなにたくさんワンコがいるのにやっぱりラブが好きなメル
画像 509.jpg




あとからやって来たハスキーのメグちゃんとラブのく〜ちゃんとで
久しぶりにおもいっきり走って楽しんでいました。
画像 517.jpg

画像 534.jpg




もちろんドッグラン顔馴染みのなっちゃんとも
いつものようにタオルの取り合いをして遊んでいました。
画像 540.jpg

近所に大型犬の友達がいないメル
ドッグランへ連れて行くと楽しそうるんるんそしてぐっすり寝てくれる
でも、車で1時間30分顔(汗) 
なかなか連れて行けないのがねぇ〜 
近くにドッグランできないかなぁ〜


ニックネーム はる at 19:20| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

アトムとメルは見ていた

週末は、やっぱり川です わーい(嬉しい顔)
今日はダックス友達のK家と一緒に川遊び
今年初泳ぎのアトム
泳げないので浅瀬で十分満足
46464646.jpg




でも、なんだか ゆったり川に入っています。
なぜって・・・・?
族像 077.jpg




メルがリードに繋がれていたから〜顔(汗)
いつもメルに沈められるアトムは怖くて川に入れなかったみたい犬(泣)
でも今日は、先客がいたのでメルは リード付き!
だからアトムもゆっくり入っていたのねわーい(嬉しい顔)
43434343.jpg





相変わらず美人ないちごちゃんです
555.jpg




そして こちらもアトム同様 メルが嫌いなチョコちゃん
メルから必死に逃げ回っていました。
族像 060.jpg







そんな臆病なチョコちゃんだけど
実は、食いしん坊〜
みんなが川遊びをしている隙を狙って
BBQのお肉をしっかりGETGood
誰も見ていないよね〜と周りをキョロキョロしていたが
13131213.jpg





テーブルの下でしっかり見られていました〜犬(泣)
796768764.jpg






それに気付いたチョコちゃん
見てたの〜あせあせ(飛び散る汗) と慌て顔
797644.jpg




でも、お肉を食べれて満足そうなチョコちゃんなのでした。
族像 054.jpg


K家の皆さん いつも最高級のお肉ご馳走様です・・・笑
また遊びましょうね。
ニックネーム はる at 20:36| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

川遊びの季節

予報では、明日から雨続き。
外で遊べないメルの為に
おもいっきり疲れてもらおうということで・・・
Q家の皆さんと川遊びを満喫しました。

久しぶりに会うQちゃんとJOYちゃん
でも、今日はもう1ワン Q家にお泊まり中のオーダリーくん
なんといってもこの3ワン 犬(笑)犬(笑)犬(笑)
関西盲導犬協会のキャリアチェンジ犬なんです。
画像 338377.jpg






そんな賢いワンコの中でごくごく普通〜のメルファ 顔(汗)
恥ずかしいなぁ〜 顔(泣) と思っていると・・・・
画像 338369.jpg






ごくごく普通のメルがやってくれちゃいました〜 もうやだ〜(悲しい顔)
川で遊び びしょ濡れの体のまま
当たり前のような顔をしてQママさんの椅子に座ってしまった がく〜(落胆した顔)
我が家でのメルは、キャンプ用の椅子がお気に入りなので
すぐ座ってしまう  これは失敗だったと反省〜ふらふら
画像 338373.jpg


そんな中、なぜか川遊びが苦手なオーダリーくん
みんなで川遊びを楽しんでいるのに
どんなに誘っても入りたがらない 犬(泣)
今では水大好きのメルも一年前は、水嫌いだった事を思い出し
オーダリーくんにも水遊びの楽しさを知ってもらいたいなぁ〜って
思いました。
頑張れ!オーダリーくん!
画像 338386.jpg






今回も大好きなJOYちゃんと泳いだり散策したり
とても充実した一日でした。
Q家の皆さん、また遊んでくださいね。
画像 338347.jpg





ニックネーム はる at 20:14| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

日除け

我が家のウッドデッキ 今年も既に日陰がなくなり
ワンコたちには暑い季節がやってきた。


アトムは何年もこの季節を乗り越えているせいか
慣れっこ 犬(笑)
DSC_0445.jpg






その反面、暑さに弱いメルは、既にバテバテ あせあせ(飛び散る汗)
画像 338313.jpg






これじゃ 夏は耐えられそうもないワンコたちのために
画像 338319.jpg





今年は、よしずを設置 Good
画像 338332.jpg




これで少しは夏を快適に過ごせそうかな わーい(嬉しい顔)
画像 338343.jpg





でも・・・・暑い場所 ここだけではなかった〜顔(汗)
庭の芝生も昼間はボール遊びをしても5分でやめてしまうくらい
晴れが照りつける




ということで・・・今日は庭にも日除け対策してみました Good
画像 338264.jpg





いきなり出来た日陰に
「なんだこれは〜あせあせ(飛び散る汗) 」って感じなのかな わーい(嬉しい顔)
画像 338266.jpg






涼しい場所で いっぱい遊べたワンコたちは
画像 338286.jpg





お昼ね 眠い(睡眠)
画像 338284.jpg
画像 338227.jpg


でも・・・・ちょっと 熟睡しすぎじゃないかい顔(汗)
ニックネーム はる at 15:40| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

あっという間の一年

メルが家族になって一年が経ちました。
去年の4月22日、奈良県から飛行機 飛行機でメルがやって来た。
画像 186.jpg







家へ着くなり、リラックスして眠り続け 大物を予感したのだが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
画像 205.jpg







夜鳴き 顔(泣) いたずら顔(泣) しつけと悪戦苦闘の毎日で
大物どころか 大型犬を飼うことの大変さを知り
この一年必死だったぁ〜
でも、その反面、川遊びやキャンプなど
楽しい事も多かったんだけどね。
画像 302.jpg





こんなに小さくて可愛かったメルも〜
画像 349.jpg






一年で・・・・・・















でっかくなっちゃった がく〜(落胆した顔)

画像 338138.jpg

一年でこんなに大きく成長したけど
私との信頼関係は、まだまだ 顔(泣)
相変わらず家から脱走しては、道路の真ん中を逃げ回っているけれど
これから二年、三年暮らすうちに 
メルとの信頼関係を築けたらいいな〜と願う毎日なのです。



ニックネーム はる at 17:06| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする