2010年05月21日

シャンプーの後は恒例のアレ

今日はメルの1週間に一度のシャンプーの日 いい気分(温泉)
去年、膿皮症と病院で診断されてからは
とにかく清潔にしてあげなくちゃいけないので
週1のシャンプーは欠かせない

でも、最近のジメジメした天気で
メルの膿皮症が悪化 顔(汗)
あちこちに湿疹ができてその部分の毛が抜けるから
ハゲができている
このままじゃ メルのカラダがハゲちゃうよ〜顔(泣)

そこで膿皮症をブログで検索してみると

Rera(レラ)オールインワンシャンプーを発見!
品質にこだわっていて、ワンコにもやさしい〜
今のメルの皮膚を守るためには凄く良さそうなので
早速、ポチッっといつもの癖が出てお買い上げ〜
私たち家族300円のシャンプー!
メル3150円のシャンプー ふらふら
オットが知ったらビックリするだろうね(笑)
本当お金のかかるワンコだわ
DSC_3593.jpg






今朝は、早速Reraでシャンプー
いつもは顔を洗われるのを嫌うメルも今日は、なんだかおとなしい
ドライヤーでの乾燥は皮膚を傷めるので
タオルで拭いたあとはソファーの上でまったりしながら自然乾燥〜
DSC_3556.jpg







でも、数分後・・・・・・







いきなりスイッチON!
DSC_3567.jpg








湿った頭や顔をマットでおもいっきり拭き始める
DSC_3577.jpg








テーブルの上も何もかもお構いなしに大暴れするので
「 また始まったかぁ〜顔(泣) 」と
母は、テーブルの上の物を片付けるしかない たらーっ(汗)
DSC_3579.jpg









気が済むまで暴れたら はい!終了〜
毎回の事だけど シャンプー後のこれはやめてもらえないかな? 顔(汗)
DSC_3575.jpg









いくら言い聞かせても やめてくれないかぁ〜バッド(下向き矢印)
メルにはシャンプー後のこれが楽しみだもんね犬(笑)
DSC_3584.jpg




ニックネーム はる at 16:00| メルファのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

またまたお預かり

オットの会社の方がGWにお出かけすることになり
ペットホテルもいっぱいで預かって欲しいと言われ
どうせ はる家は、家でのんびりする予定だったし
2Wanを預かることになりました〜 わーい(嬉しい顔)

パピヨンのランちゃんるんるん11歳なので行動ものんびりさん
ペロリ舌がなんとも可愛い子です
DSC_3221.jpg






こちらはミルクちゃん6歳
ちょっと臆病なチョコダップルの女の子
DSC_3231.jpg







そんなビビりのミルクちゃんが着いてすぐに興味をもったのが
メル姐さん!

まずはそっと近くへ行き観察開始exclamation
DSC_32381.jpg








大きなお尻にも興味津々
DSC_3243.jpg









もっとビックリしたのは・・・・
顔のデカさに驚きあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3275.jpg









メルのやる事 全てが珍しいみたい 顔(汗)
DSC_3279.jpg









そんなミルクちゃん
初めて見た大きな生き物が遊んでいるおもちゃが
どうしても欲しくなったらしく
DSC_3261.jpg







恐る恐る近づいて・・・・・
DSC_3259.jpg







あっという間に口にくわえて持って行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
DSC_32614.jpg







その間、メルは何が起こったのか分からず
DSC_32165.jpg








呆然 犬(泣)
DSC_32661.jpg








やっと状況を理解したようだけど
DSC_3271.jpg








ビビリと思っていたミルクちゃんは思ったよりも強かったぁ〜犬(怒)
そんなメルとミルクちゃんの横では・・・・・
DSC_3291.jpg







置き物のように動かない
おっとりランちゃんがお昼寝中でしたわーい(嬉しい顔)
DSC_3288.jpg






今回、2泊3日のランちゃんとミルクちゃんとの生活で
すっかり気疲れしちゃったメルなのでした〜
一番のビビリはメルかもね 顔(イヒヒ)
DSC_3247.jpg
ニックネーム はる at 14:26| メルファのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする