2010年02月25日

Happy birthday 3歳

メルファ3歳になりました バースデー
いたずらはしなくなったものの まだまだやんちゃな娘です顔(泣)
いくつになったらおとなしくなるのかね〜
DSC_1546.jpg





誕生日のプレゼントは 今年も洋服でするんるん
写真を撮っている間も既に手はおもちゃに伸びていますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC_1115.jpg





せっかくだから着たところも写真撮らなくちゃねわーい(嬉しい顔)
DSC_1178.jpg





なんかやる気ないなぁ〜 
DSC_11851.jpg




ポカポカ陽気で眠くなったメルさん

これからもよろしくねるんるん
DSC_11871.jpg



もちろん!お兄ちゃんからも大きな妹にお誕生日のお祝い
いつも妹には、いじめられているお兄ちゃんだけど
それでも大好きなんだよね犬(笑)
100225_135126.jpg





そして・・・昨日は、レオンくんのお迎えに来たママから
プレゼントを頂いたので
誕生日を兼ねてメルにプレゼントしました〜
中には、マナー袋が入っていて、デザインもすごく可愛いのグッド(上向き矢印)
これで散歩も楽しくなりそうだね
ママさんありがとう〜わーい(嬉しい顔)
DSC_1614.jpg




手の部分がマジックテ―プになっているから
こんなことして遊んでみたり(笑)
でも、筋肉ムキムキ メルの足
メルが足に力を入れるとマジックテープがバリバリと音を立てて
人形が外れちゃった顔(汗)
DSC_1625.jpg




マジックテープの外れる音が嫌いなので固まってますあせあせ(飛び散る汗)
音にはかなりのビビリちゃん顔(イヒヒ)
DSC_1631.jpg





可愛いから飾っていたらいつの間にかメルが遊んでる〜がく〜(落胆した顔)
メルにはおもちゃに見えたのねわーい(嬉しい顔)
せっかくのプレゼントだから大事にしてね・・・・
DSC_1640.jpg


ニックネーム はる at 00:00| メルファのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

バイバイ レオンくん

2週間の修行を終えて 明日はレオンくんお家に帰ります
まだまだ甘えたい時なのにレオンくんにとっての2週間は、我慢!我慢!の毎日
本当によく頑張ったね 顔(泣)
DSC_1515.jpg






私と仕事に行くのも最後
今日は天気も晴れ だし
外でひなたぼっこ
初めてノ―リードで外に出してみました
気持ちがいいのかアトムとのんびり
DSC_1504.jpg





しばらくしたら、保育園児が散歩で家の前を歩いてきた
初めて見るたくさんの子どもたちに少し驚きながらも
時々 みんなにオモチャのように遊ばれながら(笑)
レオンくんの最後の社会勉強終了〜わーい(嬉しい顔)
DSC_1510.jpg






そして、ダックス軍団ともお別れのご挨拶
毎日会うたびにアトムとはとても仲良しになれたのに残念だね〜
DSC_1522.jpg






「 また来てね〜」なんて話してるのかな?顔(イヒヒ)
DSC_15261.jpg







ノ―リードでも呼んだらすぐに帰って来れる事が分かったので
家に帰ったら おもいっきり外で走らせてみよう〜!と
レオンくんを庭に出してみると 楽しそうに走る!走る!
こんなことならもっと早く放してあげればよかったかな〜
DSC_1573.jpg




いっぱいあそんだら 芝生だらけになっちゃった 顔(汗)
明日は、ママに こんな顔じゃ会わせられない と夕方からシャンプーるんるん
DSC_1552.jpg





ドライヤーで乾燥が終わったら
ふわふわで、ぬいぐるみだぁ〜顔(メロメロ)
レオンくんのママ 喜んでくれるかな?

2週間で、すごく成長したレオンくん
メルをお姉ちゃんのように頼ってくれて
寂しくなるとメルの横に行って寝たり
とても仲良くなれたのに
メルは、明日から寂しくなるだろうね 犬(泣)
レオンくん またいつでも遊びに来てねもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_1599.jpg




ニックネーム はる at 20:12| レオンくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

食いしん坊はどっちだ?

昨日からのメンテナンスが長くて やっと更新出来ましたわーい(嬉しい顔)

レオンくん、修行9日目
ケージの中で過ごす時間が長くなってきました
ここが落ち着ける場所だと理解しつつあります
DSC_1503.jpg




食いしん坊の待ちに待った朝ごはんエサ
DSC_15091.jpg






レオンくんは、伏せして しっかり待っているのに
中途半端な伏せでごまかしているのは誰だ?
DSC_15121.jpg







伏せて合図を待つ2Wan
でも・・・・メルが何かに気付いた
DSC_1524.jpg







レオンくんの餌が気になるらしい
DSC_15171.jpg







そして 自分の食べ過ぎにやっと気付いた
DSC_15231.jpg







食べ過ぎと分かっていても
 まだレオンくんのごはんを狙っているしあせあせ(飛び散る汗)
DSC_15181.jpg







「よし!」の合図を 今か今かと待つ2Wan
でも、写真撮ってるから いつもより合図が長い顔(笑)
DSC_15251.jpg









待ちくたびれて すねちゃった
DSC_15311.jpg








やっと食べられた朝ごはん!
でも・・・数秒で食べ終わるレオンくん
その後、静かに待つわけありません 顔(汗)  
DSC_1535.jpg




メルのごはんを分けてもらいに行った
DSC_1545.jpg



メルの口から フードがこぼれてくるのを待っていたけど
なかなか落ちてこないね わーい(嬉しい顔)
DSC_15471.jpg





最後はいつも 空っぽのお皿を舐めている
食いしん坊のレオンくんなのでした〜
DSC_1552.jpg
ニックネーム はる at 16:42| レオンくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ダックス軍団ご対面

レオンくん修行3日目
いよいよダックス軍団 アトムファミリーに会いに行きました
アトムファミリー アトム(9歳)モモ(10歳)サクラ(7歳)
レオンくんにとっては、おじさんおばさんに会うようなものかなわーい(嬉しい顔)
あんまり遊んでもらえないかもしれないね〜
DSC_1440.jpg



着くと 3Wan並んでお出迎え
DSC_1443.jpg




「 あんただれ? 」
見慣れない顔にアトムも珍しそうにレオンくんを眺め
DSC_1467.jpg


レオンくんが近くにくると相変わらず
ビビリくんのアトムです
DSC_1441.jpg




そして、そのビビリは娘のサクラにまで遺伝し
サクラも逃げ腰
DSC_1410.jpg




でも、レオンくんのフレンドリーな性格に
サクラも安心したのか こんなに仲良しに顔(メロメロ)
DSC_1451.jpg




3Wanあっという間に仲良くなり
なにやら静かに集会を開いておりました 顔(イヒヒ) 
DSC_14611.jpg





でも、やっぱりメルのそばが一番落ち着くみたいねわーい(嬉しい顔)
DSC_14661.jpg




みんな揃って記念撮影
伏せて待つことのできるレオンくんには
集合写真もバッチリ Good
いい思い出になるねるんるん
DSC_14371.jpg


帰りの車の中では ぐっすり眠い(睡眠) 
いっぱい遊んでもらって疲れちゃったのね
でも、レオンくん!明日からこの生活しばらく続くんだけど〜
頑張ってね顔(笑)
100216_152557.jpg


ニックネーム はる at 21:01| レオンくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

今日のレオンくん

日に日にレオンくんの賢さに驚かされています
1日で伏せは完璧にマスターし
来た頃にピョンピョン跳ねて遊んで〜ってやっていたのに
落ち着いて座って待つまでになりました。
ハウスの中に入ればおやつがもらえることも理解して
すぐにハウスに入ってくれます。
本当にいい子です るんるん
DSC_1350.jpg




朝は、トイレを済ませたらお部屋でひなたぼっこ
DSC_1337.jpg




最初は心地よかった日差しが
だんだん暑くなってきて「ぼぉ〜」っと 放心状態顔(汗)
お〜い!レオンく〜ん 生きてますか?あせあせ(飛び散る汗)
DSC_1335.jpg



数分後にはこんな姿に 顔(汗)
レオンくんの干物が出来上がりそうなので
日陰に撤収させましたわーい(嬉しい顔)
でも、すっかりこの場所がお気に入りになったようで
またいつのまにか干物スタイルで眠るレオンくんなのでした〜
DSC_1341.jpg



ニックネーム はる at 14:42| レオンくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

レオンくん一日目

レオンくんが我が家へ来て一日
私も訓練所へメルを預けている時は毎日心配でたまらなかった
きっとレオンくんのママもそうだろうなぁ〜っと思い
レオンくんの様子をママに伝えようと
ブログ更新頑張ろうと思いますGood


レオンくんを預かる時
「夜はうるさくて眠れないかも〜ごめんね〜」と
ママに言われていましたが
全く夜泣きすることもなく、とてもいい子にしてくれました。
どちらかといえば旦那さんのイビキの方がうるさくて
眠れませんでしたふらふら

大型犬にまだ慣れないようなので
お昼からウッドデッキでメルとご対面揺れるハート
DSC_1301.jpg




最初は距離をおいて遊んでいた2匹だったけど
DSC_1330.jpg



レオンくんがご挨拶キスマーク
DSC_1334.jpg



身体は大きいけど、結構ビビリのメルも
積極的なレオンくんに慣れてきたみたい〜
DSC_1332.jpg



でも、遊んでいるおもちゃは、しっかり手の中に持ってるけどねわーい(嬉しい顔)
DSC_1321.jpg



レオンくん、メルのおもちゃがどうしても欲しくなった〜
DSC_1315.jpg



「 ちょっと貸してね〜 」
自分の顔の大きさくらいのおもちゃを運んで持って行った
DSC_1292.jpg




小さな身体で「 あげないよ! 」としっかりおもちゃを
持つ姿は大物です Good
DSC_1324.jpg




数分後には、メルのお腹の下を行ったり来たり
とても仲良しになった2wan

さぁ〜月曜日は、いよいよダックス軍団
アトム爺さんとモモ婆さんサクラ姉さんとご対面です
レオンくんの試練はまだまだ続きますよ〜顔(イヒヒ)
DSC_1277.jpg






ニックネーム はる at 00:04| メルファのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

小さなお客様

今日から2週間
我が家で訓練することになったレオンくんです 犬(笑)
まだ生後半年の男の子
トイレトレーニングと要求鳴きに困ったママに
違った環境で、レオンくんが成長できればと
何も知識のない私が預かることになりました あせあせ(飛び散る汗)
DSC_1250.jpg




階段の下につくったレオンくんのお部屋
こんな環境で育ったことないので
ママたちが帰った後は、
ク〜ンク〜ンと鳴き始めた 犬(泣)
それにつられてメルが鳴き始めて大合唱
メルの声が大きくて、レオンくん負けてしまい
鳴くのをやめちゃいました わーい(嬉しい顔)
DSC_1254.jpg


レオンくんは鳴くのをやめたのに
いつまでも吠えてるのはこの方下
こんな調子で2週間教育係大丈夫かな?あせあせ(飛び散る汗)
お願いだから つぶさないでね(笑)
DSC_1255.jpg





レオンくん 頑張ってトイレトレーニング成功しようね!
1DSC_1248.jpg
ニックネーム はる at 15:59| メルファのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする