2009年07月06日

あと1ヶ月

メルファを修行(訓練)に出してから5ヶ月が経ちました。
修行も、あと1ヶ月!長かったぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
面会もNGだった為、毎週のように訓練所の前を通り
メルの様子を見るのが我が家の日課

訓練3ヶ月の頃、訓練所の小屋の中にいるメルを見て
いつも遠くを見つめる寂しそうな顔と、あまりにも痩せていたことが
我慢できなくて
リタイアしようと思ったことも・・・・・

でもメルファ頑張ってくれました。
昨日、訓練所の前を通ると
相変わらず寂しげな顔はしているけれど
以前よりかは、ふっくらしていました。
画像 0331.jpg






そして、いよいよ来週は、メルと一緒に訓練が始まります。
やっと会えるぅ〜 顔(泣)
でも、私を覚えてくれているかが ちょっと心配ですけど〜あせあせ(飛び散る汗)


現在のメルの訓練の仕上がりを先生に聞いてみたところ・・・・

「 あの子は難しいところがあるからねぇ〜 」と一言! がく〜(落胆した顔)

え?顔(汗) 難しい?
先生がいうには、年寄りに運転免許を教える事と一緒で
性格の出来上がったメルに今から教えるのは難しいらしい〜顔(泣)
詳しくは、合同訓練でお話しますと言われ
以前と変わってなかったらどうしよう〜と
ちょっと不安になってきたけど
警察犬や災救助犬、日本チャンピオンのワンコを育てた
凄腕の先生です。
きっと変わっている事を願うしかないですね。

来週会うのがちょっと怖くなってきたような・・・・ 顔(え〜ん)
画像 0341.jpg



ニックネーム はる at 09:25| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする