2009年02月25日

主役のいない誕生日

今日2月25日 メルファ2歳になりました〜 バースデー
メルが我が家の家族になって もうすぐ2年
網戸は破られるわ、家具はかじるわ
新品の靴なんて何足ゴミ箱にいったことだろう 顔(泣)
留守番をさせた日は、泥棒が入ったかのように
部屋は荒らされてたりと
メルのいたずらには困らせられたものです。
2歳になって いたずらはなくなったものの
まだまだ手のかかるワンコです。

メルのプレゼント プレゼント
去年は、洋服だったけど 今年は、迷子札にしました。
度々 家の塀を飛び越えて脱走癖のあるメルには必需品です Good
melpha 021.jpg

早速、メルファにプレゼント・・・・と思ったけれど
主役がいない〜 もうやだ〜(悲しい顔)

実は、メルファ 修行に出ておりまして〜たらーっ(汗)
ではなくて〜訓練に出しました。
ラブの3歳神話(3歳でおとなしくなる)を信じて
あと一年の我慢!と思っていたけど
散歩中、池を見つけては 私ごと池にダイブしようとするわ あせあせ(飛び散る汗)
猫を追いかけてリードを持つ私を引きずるしで・・・たらーっ(汗)
毎日、生傷が絶えない顔(泣)
メルに3歳神話は無理だと
周りからトレーニングをすすめられ
誕生日を訓練所で迎えるメルには申し訳ないけれど
泣く泣く半年間訓練に出したというわけで〜もうやだ〜(悲しい顔)


そして今日で9日目  いや・・まだ9日目 もうやだ〜(悲しい顔)
自由気ままな生活が一変して
半年も厳しい訓練を強いられているメルを思うと
泣けてきて 何も手につかず
私 半年もメルに会わずに耐えられるかが心配です。


でも、厳しい生活のメルとは逆に
こちらは、のんびり満喫した毎日をおくっているアトムさん 犬(笑)
今までメルがいたヒーターの前をサクラと占領!

メルのいない幸せを噛みしめています。
melpha 0461.jpg




メルが帰ってくるのは8月
帰ってきたら、いじめられることも
川に沈められることもないだろう〜と切に願っている
アトムなのでした〜犬(笑)
melpha 044.jpg


ニックネーム はる at 00:00| アトムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする